無痛分娩からの緊急帝王切開 | ダーリンはイスラム教徒*国際結婚がんサバイバー夫婦《最高のシナリオ実現コーチ》

ダーリンはイスラム教徒*国際結婚がんサバイバー夫婦《最高のシナリオ実現コーチ》

どんな状況からでも幸せになれる✨40歳でインド系ムスリム(イスラム教徒)シンガポール人と電撃結婚!
新婚4ヶ月目に主人に肺腺癌脳転移ステージ4告知、42歳で自然妊娠、出産中に子宮頸がんステージ2bが見つりキャンサーペアレンツの日常と子育てブログ☆彡







入院から一週間後、妊娠34周目に入り
羊水は少なくなっているものの赤ちゃんは元気だったのですが、前期破水したことで血液検査感染症の数値が上がってきたとこことで(抗生剤投与はしていましたが)
促進剤を使用し、出産に向けて準備に入りました。

いよいよ、ドキドキ、不安と緊張ともやもや





6月13日10時半︰一度目の促進剤投与

同日16時半︰2度目こ促進剤投与

深夜になっても子宮口1センチしか開かず


6月14日7時︰陣痛が10-15分間隔になる、子宮口まだ1センチ

同日10時︰無痛分娩の麻酔処置*陣痛の痛さが0になる(陣痛の度にお腹の張りは感じる)

*無痛分娩にしてよかったと実感!無痛分娩スゲーーー昇天

11時︰促進剤点滴に切り替える

なかなか子宮口が開かないガーン

23時︰子宮口9センチまで開くが、膣内の一部に連続出血が見られ、急遽帝王切開へ

怖くてガタガタ震える体、本当に怖かった赤ちゃん泣き



日付が変わり、

第一子の男の子誕生致しましたおやすみ

2120グラムの小さな男の子



NICUに入るだろうな、、、と想定していましたが、

呼吸も自分でできるし、ミルクも哺乳類で飲め、一般の赤ちゃん病棟で過ごせました爆笑


私は母になった実感はまだ薄く、わが子ががめっちゃ興味深いひらめき不思議な感じです。


これからは、3人家族うさぎのぬいぐるみ