こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずは先日のカフェレポ😍

*お店公式ホームページより


一宮市 ラ・カンパーニュ❤︎

この辺りでは有名なケーキ屋さん☺️
岐阜で言うと規模フランボワーズ系


今回は

ショーケースより

好きなケーキ2個チョイスで

ドリンク込みで税込¥1,000

というコスパ最高のケーキセット

🤣🤣🤣


私達がラスイチとかのケーキ選んだ後で

ショーケースすっからかんだけど笑

¥500超えるケーキがない😂

ケーキが¥300台で買えるなんて!!!


皆好きなケーキチョイスして❤︎


私は食いしん坊やで

でっかいミルクレープと

チーズケーキ選んだ🐷🐷🐷


ランチ後でも

瞬殺やん🥺

あー❤︎美味しかった❤︎

 


他のメニューは

こんなについて税込¥600の

モーニング❤︎

東海地方のモーニング文化最高だよね🙌


他ランチはこんな感じで

喫茶店メニューも豊富で

パフェもあった😳

店内も広いし

待ちはよっぽどないかなぁ🧐

行った日も賑わってました❤︎


こちらお店のホームページ

2年くらい前もちらっと書いたけど

第三木曜日は

スイーツ&パンビュッフェ

やってるよー🤣



んで本日のおやつに

米粉のミルクレープ作り❤︎

まずはカスタードクリーム作り

残った卵白でシフォンケーキ焼く

卵白は冷凍可能◎

カスタードクリームと

余ってた生クリームミックス❤️


たくさん焼いて

ドーム型にしてみたくて一番上にくる生地だけ

大きく焼きます👍

このくらいのボール準備して

生地と生カスタード重ねて

ボールに入れてラップ

あとは冷蔵庫で3時間以上

しっかり冷やすだけ🙌

底がナミっとしたw


でも滑らかでうんまーいハート

おうちにある材料で出来るし

いちごやバナナ入れてもいいな🍓



色々ありますクレープ生地☺️

*米粉のクレープ生地

 *もう一つの米粉生地

*基本の滑らかクレープ生地

*ホットケーキミックスでお手軽生地

どの生地も美味しいよピンクハート

お家にある材料と相談して決めてね😚

冷蔵庫で冷やしても固くならないのは

小麦の生地です



ここからは雑談🙈


#ゴシップ



いや。もう。どう考えても

相手既婚者やん🤣

騙されてるやん

アプリ怖ーーーー

すぐ分かるやつやん😇


このパターン最近も違うドラマであったな🧐笑



イベントバナー


 明日の朝から半額❤︎ちなみに前の完食w