こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今朝「あさイチ」で
えのき特集やってる
と友達からLINEきて❤︎

ダイエットの見方‼️
キノコキトサンを
最大限に摂取する方法や
長持ち保存法など
タメになる事色々やってた😊
野菜室はあかん。冷蔵室。

詳しくは「あさイチ」でググってピンクハート


って事で大好き
えのきレシピ
まとめました🤣
下矢印下矢印下矢印






焼き茄子にかけたりアレンジできます❤︎


どれも簡単安上がり‼️
食物繊維が豊富‼️
脂肪の吸収抑える‼️
腸活‼️免疫力アップ‼️
是非お試し下さい😊

麻婆豆腐や麻婆茄子に入れてもいいよね😍




今日のおやつは収穫した
巨峰❤︎
あまーい😍
房から外れちゃうけどw
ブドウは難しい🙄




ここからは雑談🙈



昨日小6娘と
美容院帰りにダイソー行ってて🙄


ママ‼️これめっちゃ可愛い‼️
欲しいなぁ〜いいなぁ〜



普段そんな欲しがらないのに珍しい🙄



そんなに
何が欲しいよ?



えっ。これ?笑笑
ママならスルーする。これ??笑


ふわもこ野菜の筆箱だった件😇


あまりにも欲しがってたから
好きなの選びとw


えーーどのにしよーー
悩むー
人参かなぁ?いや、茄子かな?
枝豆も可愛いなぁー
えー悩むーー選べへんー



20分は悩んでたんやないかな?
夕方は時間ないから早よしてちょ😇



でも他にも見てたら
クッキーの筆箱や
ジュースの筆箱
もはやギャグやん🤣



んで
悩みに悩んで
今年の夏に苦手克服できた
茄子🍆笑

めっちゃ可愛がって
ブラッシングで毛並み整えてた🤣
精神年齢ーーーーー


そこまで大切にしてくれるなら
買ってよかったな❤︎100円やしな🤣

野菜筆箱オススメピンクハート野菜に愛着湧くよw



今夜の#竜の道、#わたなぎ
楽しみーハート





発芽米お試しセット

素肌つるつるセット

貝印公式オンラインストア




コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊そーなんです‼️シャインマスカットのタルトやケーキって1ピース¥700はするから、あれ普通に食べたら¥2,000のケーキセットになっちゃうw価格がランチやんって🤣
ケーキやカレー食べたくなります?笑
修学旅行残念ですが仕方がない💦京都行きたいな❤︎私自身も高校の遠足以来で🤣友達は頻繁に縁結びや縁切りに行ってるw トロ茄子よかったぁ❤︎トロけてどれだけでも食べれてしまいますよね😍わかめご飯もありがとうございます♡

2、トミィさんありがとうございます😊そうなんです🥺コロナで仕方がないですが可哀想で🥺新幹線で京都へ行き、市内は班ごとにタクシー移動だったんですが、新幹線もタクシーも密。って事もあり💦
ダイエットのお茶はこれですよね?右矢印★★★

飲んでますよw確かに食べても太る事なくw快腸です🙌便秘気味の友達が便秘解消されたと喜んでましたが3ヶ月くらい経つと体が慣れてしまったと💦でも太る事はないかな?脂肪の吸収抑えてくれるし、食後血糖値の爆上りを防ぐので多少なりとも効果はあります😊
安く¥1,000でお試ししてみて合うなら3ヶ月くらい続けて合わなければ即やめてしまえば良いと思います😁

3、michiru5474gmailさんありがとうございます😊とんでもないです❤︎サンプル使って本当よかったから、ラネージュ即買いましたもん🤣たかーーーいクリームより全然効果ある♡わかめご飯ありがとうございます😍
海藻摂取出来てよいですよね❤︎あのクリスタル岩塩美味しいです‼️まずはおむすびで🍙また感想お待ちしています😊

4、オリュウさんありがとうございます😊わかめは乾燥の状態で大さじ3杯くらいかな?戻したら小さ目に切ってください❤︎わかめの量適当で大丈夫です🙆‍♀️
レシピお子様の口に合い嬉しいです😍ありがとうございます❤︎

5、ERIさんありがとうございます😊昨日は国産乾燥わかめを戻して使用でしたw タチヤ行ってなくて🤣
そう!奈良公園の鹿が野生化してるとか聞いた事ある🤣怖いやんw  突進してくるやんw 
あー昨日の道は笠松競馬場の堤防ではなかったです💦
なんだろ?あの橋はなんだろ?川島橋?笑
栗の件ご丁寧にありがとうございました❤︎近々可児行きます😍

6、よっちゃんさんありがとうございます😊ですねwよっちゃんなら絶対モンブランですよね笑 女子は芋栗かぼちゃ好きだもん😍栗がお好きならさつまいもおすきですか?
旦那さん含めて男3人‼️そりゃササミ1キロ無くなりますねw お子様は中学生ですか?
味濃い目や揚げ物、ご飯が進むおかずや麺類。そりゃ人気なはずです😂作りがいあってよいですが♡
キッシュをメインに夕食だしたら「は?」言われそう笑