こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




まずは昨夜のレシピハート
食材3つ
簡単鶏そぼろ丼😋

いつもの半分えのき🍄
炒めるだけ‼︎5分で完成🙌
食物繊維たっぷり‼️腸活‼️免疫力アップ‼️


星簡単に作り方星
①えのき1袋分を1㎜幅に切ります。

②フライパンにごま油を熱して
鶏もも挽肉を200g、えのきを炒めます。
炒めている間に
醤油大さじ3
甜菜糖小さじ2
本みりん、日本酒は大1
はちみつ 小さじ1
おろしにんにく 好きなだけ
混ぜておきます

④タレを絡めてそぼろは完成
あとは器にごはんをよそい
そぼろをかけて、分葱を散らして完成🙌

温玉のせれば親子丼に😁
冷凍も可能‼️
お昼ごはんにもオススメ❤️


あとこの
ポテサラが大好評
だったからメモ📝
角切りじゃがいも2個塩茹でして粉吹き芋に
して器に入れて
マヨネーズ大3、甜菜糖小1
マスタード小2、塩小1/4弱
ブラックペッパー 適量
を入れて混ぜ
小口切りの分葱を適量と
茹で卵を粗く崩して2個分追加🥣

仕上げにパプリカパウダーを
ふりかけて完成ピンクハート
マスタードはこれ使用😊
カルディで購入の
オーガニックイエローマスタード
辛くないです♡

いい感じに酸味がつき
ポテサラの味がまとまります👍


お昼ごはんは
飛騨牛カレーライス😋
飛騨牛🐃





これ
レトルトやん🤣
休校3週目
ついに
レトルト食品
1個¥650+tax
頂き物ピンクハート
トロける飛騨牛がゴロゴロ
100gも贅沢に入ってるで😍


人生初のレトルトカレー🍛
子供達も美味しー❤︎食べてましたが
息子
慣れない飛騨牛の脂
市販ルーの脂に胃がやられました🤣💦


クリーミーでハヤシライスに近いかな?
トマトたっぷりだよ🍅



今日は午後から本屋さんに😊


休校中の子供の食生活の
アドバイス欲しいなぁと
久々に買った本がこちら
下矢印下矢印下矢印
すっごく勉強になる‼️

しまったー😫って思う事多々💦
時すでに遅し😇


とりあえず
脳神経の9割は6歳までに
完成する  おわたw

骨を強くできるのは思春期
まで‼️なんとか笑

魚が唯一DHAを脳に供給
出来る‼️

疲れやすい、集中力なしは
鉄不足のサイン‼️

血糖値が高いと
将来の妊娠力を低下させる
子供の頃からのある事が影響してるみたい

子供の糖質オフは危険
これ本当にあかんやつ


朝は米‼️🍚


などなど
年齢別に何をどれだけ食べればよいのか
黄色い本はレシピもたーくさんピンクハート

早速、娘は読んで
明日の朝は納豆食べよ
やっぱり海苔最高だね‼️
これ作ろうかな‼️

とか勉強してる😊

私もしっかり読んで
普段の食事に生かします🙌



ここからは雑談🙈

#10の秘密 最終回
実はちゃんと見てました

何が問題でなんで最終回までひっぱったの?
何も響かないドラマですやんw
全てを話した
いや🤣そこ視聴者にも話してやw

10話の感想は以上


#恋つづ
このシーンめっちゃニヤけたやないか🤣
タケルとジェンガ❤︎


さらに
冒頭のロールパン‼️
あーパンになりたい😇

てか
スウェーデン?スウェーデン語じゃない?
英語圏じゃないよね?
英語じゃないところで勉強できるんかいw
しかも1年🤣
1年なんて瞬く間に過ぎ去るし行く意味🤣


まぁドラマピンクハート
火曜10時トキメキをありがとう😊



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、しょっさ0928さんありがとうございます😊もちろん覚えてます♡ご卒園おめでとうございます㊗️4月から同じ小学校ですね笑 とりあえず授業参観は5月で、家庭訪問は廃止です🙌チーズケーキありがとうございます😊

2、りんごさんありがとうございます😊煮込みハンバーグ、スコーン、すき煮‼︎色々レシピお試し本当に嬉しいです‼︎ありがとうございます❤︎

3、ERIさんありがとうございます😊瑞穂市も再開なしで春休み突入😭成績表取りにきてー。ですもん😭あ!幼稚園も20日が式ってママ友が言ってました💦
クリームパンにウインナーロール❤︎ちゃんと甘いのと辛いの作るところ。好きです🤣❤️

4、アンジュさんありがとうございます😊今分葱が時期で美味しー😋和風バージョンも是非❤︎  本当に旦那も平日休みあるし毎日週末状態😇でも作らなきゃ食べる物ないし💦褒めていただけるなんてうれし過ぎです😭
今日はレトルトでしたがww   
スフレチーズケーキはいかがでしたか?♡

5、ふーみんさんありがとうございます😊きゃー‼️おめでとうございます‼️あれ?いつかなぁ?って思っていたんです笑 本当に本当におめでとうございます😍
そんな中でもブログ読んで頂け、タケル鑑賞ww
さすがふーみんさん❤︎お疲れ様でした😊