こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まず茄子🍆レシピハート
ご飯がススム♡
茄子と豚の麹味噌炒め

トロける茄子と旨味たっぷりの豚肉を
美味しい麹味噌ダレで炒めた
間違いない味‼️
チャチャっと出来るご飯がススム味😋


星簡単に作り方星

①茄子5本分切ってグルメパンに入れ
アラジン280度で15分焼きます
もしくはフライパンで油敷いて蓋して
柔らかくなるまで焼いてください
焼いている間にタレ作り‼️
甜菜糖、本みりん、醤油、日本酒を大さじ1
麹味噌を大さじ2
おろしにんにくを好きなだけ混ぜておきます
②少しごま油を敷いたフライパンで
豚肉250g炒めます
あればきのこやピーマンも🙆‍♀️

③肉の色が変わったら
焼いておいた茄子を加えて軽く炒めます
④合わせダレを加えてタレを絡めて完成です
茄子嫌いな旦那も娘も
パクパクでした😊
もはや茄子好きやと思ってるw


🍆  🍆  🍆


茄子といえば🙄
嬉しい♡

ハードパンやクロワッサンのベイクは
100度で焼くと焦げずにサクサクピンクハート


ティファールのフライパン
丸ごと入れても焼けちゃうよ😍
下矢印下矢印下矢印

蓋して焼いても焦げ目つく‼️
具沢山オムレツやパエリアも🥘


昨日は少しオリーブオイルかけて
ベイクドポテトをピンクハート
黄金色のポテト❤︎
めっちゃ美味しかった😍





ここからは雑談🙈


昨日旦那が

買っちゃった
と帰宅


はい?🙃



ゆらころん

まだ1週間前に
オブジェ化した
ワンダーコア処分したばっやん‼️

まぁ小遣いってか自分の分の給付金で
何買おうがいいけど
ちゃんとコレ使うんかい😇


娘に
「パパどうせ3日もやらへんわ」

言われてましたがねww


でもね、座ってゆらゆら
してみたけど結構いい🤣
バカにしてごめんww




◎そろそろ5ヶ月目のサジー❤︎
体シャキッと寝起きがめっちゃいいです☺️













コメントのお返事ピンクハート
1、Yokkoさんありがとうございます😊お久しぶりです‼︎毎日暑いですがお元気ですか?
#どうかしている。本当にあれは目の保養😭俺の妻だぞに壁ドンドンw 和服も似合うし最高ですよね❤︎
あー早く次が見たいw 
分かります😂食に対する価値観とか考えというか、それが合わない人とはランチ行かないかな💦せっかく食べてカロリー摂取するなら不味い物や妥協した物で無駄なカロリー摂取したくない🙄 
えーー岐阜に❤︎宿。金華山近くで風情ある街並み内にあるのはホテルパークか十八桜かなぁ?あと長良川挟みますが岐阜グランドホテル、都ホテルがあります。
うーーん。この4件くらいしか無い気がしますw 駅前とかなるとアパホテルとかになるw 下呂や飛騨高山方面なら沢山あります。が、信長はいない🤣 えーめっちゃお会いしたいわー❤︎是非岐阜モーニングも満喫してください🤣

2、よっちゃんさんありがとうございます😊チヂミレシピありがとうございます♡スイーツの店は調べてから行く日もあれば適当に行く人もありますw ランチ行くのはママ友じゃないですよ🙄そもそもママ友って子供を共通としてできた母親同士の友達ですよね?🙄娘が幼稚園の頃見事に1人もママ友出来ませんでしたがね🤣価値観が似ていて気が合う人しか長続きはしないと思いますw ママ友と友達は違います。
そんな無理してマウントされる世界や近況報告のお茶会には行きたくない🤣下矢印

3、achumickyさんありがとうございます😊わぁ‼︎ランチレポ役立ち嬉しいです❤︎しかも茄子レシピ克服できて本当嬉しいです😍ラサマンダのアムリットカレー夜だけみたいで😭友達が15時頃電話したら「イマナラオッケーヨ、ランチハムズカシイネ。イソガシイ。ジカンカカル」とw ならカレー予約してから行こうかな🤣 テイクアウトは出来るのに🥺モーニングも行きたいよー

4、ひなまりさんありがとうございます😊本当見た目に美しいお料理でテンション上がるし心も満足できます❤︎いつもめっちゃ計画してランチしますw
鷺山のフレンチまだ大丈夫じゃないかなぁ?と😊
発酵食品たっぷりのスパイスカレーもいいなぁと♡窓全開でレッスンできる気候になったらやりたいなー😊
その前に試作試作ですがww
そーなんです‼️内容は少女漫画ですもん🤣内容はいいの。目の保養ができてキュンキュンしてニヤニヤ出来れば🤣