こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨夜の#半沢直樹も
めちゃ楽しかったー🤣
お亮がイケメン過ぎてヤバしww

#親バカ青春白書はちょっとキャラが大渋滞

時間かぶってて、録画しといた
#おっさんずラブ
後から見まーす😍
はるたーーん



またまた娘が
茄子を苦手克服できたレシピ😁
作り置きにも♡
茄子の生姜ダレ漬け

これ‼️本当美味しくて😍
めっちゃ簡単やし一回お試し頂きたい‼️


星簡単に作り方星
茄子8本使いました
①茄子を切ってオリーブオイルを
回しかけてトースターで焼きます
もしくはフライパンにオリーブオイルを敷いて
蓋して焼きます
柔らかくなり焦げ目がつくまで◎
軽く塩を振ると早く油少な目でしんなりします‼️


②焼いている間につけダレ作り
甜菜糖、ごま油は大さじ1
醤油、米酢は大さじ3
生姜を好きなだけすりおろします
すりごまも少し
③あとはしんなり、こんがり焼けた茄子を
熱いうちにタレに漬け込み
粗熱が取れたら完成です😊
大葉や茗荷、ラッキョウもオススメ‼️


*馴染んでからが食べ頃❤︎
冷蔵庫で冷やして冷え冷えも🙆‍♀️

*辛いのが大丈夫な方は
はじめからタレに豆板醤加えてください
我が家は器に付けてから
カイエンペッパーかけてます🌶

*冷やし中華にのっけたり
そうめんにも合います‼️

ご飯のお供になるし
ピリ辛で酒の肴にも🙆‍♀️


今日のお昼は
蒸したササミをプラスで
メインにしました❤︎
フライパンに日本酒、水、ササミ2本入れて
蓋して弱火で10分
あとは余熱で火を通してから割きました

豚しゃぶも合うよ◎

これめっちゃ美味しかった😋



おやつは溢れんばかりの
いつものバナナフラペチーノ❤︎
冷凍バナナと牛乳だけ
暑い中帰宅する子供達にも🙆‍♀️

只今楽天お買い物マラソン中
めっちゃ値下がりしてるやん‼️😳



そや
子供に市から貰えた振興券😍
市のお店を応援‼️
「かきりん」って、市のマスコットw
子供ひとりにつき1万円分

飲食店だけやと思ったら
家電やドラストでも使えるやん😁


昨日QR読み取ったら
最新版の振興券加盟店とスタンプラリー加盟店
増えてたー🙌

よく行く焼肉「角南ホルモン」や
大好きなケーキ屋
「ルバニーエ」でも使えるピンクハート


迫り来る夏休み💦💦
2万本当に助かるー🥺❤️


夏場、肌がうけるダメージは相当🥺


髪も紫外線の影響めちゃうけます💦
洗うだけで芯から美しいツヤ髪に
美容液のよつな100%ナチュラル無添加
エイジングケアシャンプー❤︎
コンディショナー不要で時短にも😁
我が家は旦那も愛用してますw

髪にボリューム欲しい方に
是非試して頂きたい😍

楽天でも買えますが
今プレゼントもらえるよ😍





最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊やっぱり消されてましたよね😭読めなかった😭本当ごめんなさい🙏お誕生日おめでとうございます❤️めっちゃリッチな焼肉‼️「脂」やられますよね🤣でもご主人と素敵です‼️本当におめでとうございます♡

2、ほるんさんありがとうございます😊余り野菜をこれでもかーっと沢山入れてます🤣女子は味噌汁でもたっぷり野菜摂取したいですよね❤︎
あの長雨‼️野菜に影響大ですよね😭
あのピザソースは普段のピザやトースト、焼いたジャガイモでも美味しいので是非お試しください😍

3、アンジュさんありがとうございます😊BBQソースいいですね❤︎間違いないお味😍あの即席ピザソースをパンに塗ってピザパンに♡
杏仁霜を‼️😳杏仁豆腐お口に合うといいなぁ♡
今日めっちゃ暑かったですもん😭明日はさらに暑いみたいで😭昼間紫外線怖くてリビングのカーテン閉めましたww

4、Maikaさんありがとうございます😊こちらこそいつもレシピお試しありがとうございます♡おからマフィン何度も嬉しいです‼️米粉チヂミも嬉しい😍ありがとうございます♡

5、よっちゃんさんありがとうございます😊キャンプお疲れ様でした😂めっちゃ本格的なキャンプですね😳焼肉のタレありがとうございます♡
お子様素敵な思い出ですね😍「あの時キャンプ行ったねー」と後々いい思い出話になりそうです。
茄子は普通にフライパンでも大丈夫ですよ🙆‍♀️ただ上火がないからチーズに焦げ目がつかないです。
キャベツはやはりお好み焼き、回鍋肉がオススメです❤︎秋冬は「重ねキャベツのめちゃ旨ソース」という簡単煮込み料理を是非お試し頂きたいです😍