こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 
岐阜県瑞穂市で自宅料理主宰の
sakiです星




今日はお墓参りがてら実家へ😊
っても5キロも離れてないw
岐阜市しゃもじで和食ランチ❤︎
季節の前菜盛り
刺身盛り合わせ
茄子田楽、田舎風煮物、茶碗蒸し
鰯の南蛮漬け
ごはん、赤どし、香の物、フルーツ

あとは
カレイの西京焼きピンクハート
西京焼きがめちゃすき😍
あー涼波行きたいー‼️銀鱈定食ー‼️
マグロカツ
がついててごはん、赤だしは
おかわり無料です🤣♥️


子供達は
スタミナ御膳😋
チキン南蛮、カニクリームコロッケ
豚の甘辛焼き、唐揚げ、とんかつ
マグロカツ、カキフライから
好きなの2品チョイスでピンクハート
息子は唐揚げとカニクリームコロッケ🦀
娘はからあげと豚の甘辛焼き🐷

唐揚げとトンカツ選ぶかと
思ってたわ😇

和食はやっぱりいいわぁ😍
美味しかった‼️


おやつは
さんらいずのクッキーシュー
ルバニーエのチーズケーキ

うまうまーハートどっちも大好きハート

まーじ10個づつはいけるよね🤔
シューもチーズケーキも飲み物やし



娘だけばぁば宅にお泊りで
姉弟間の
ソーシャルディスタンス◎🙆‍♀️




そや友達2人が
アラジンが欲しくて欲しくて
ポチってたー🤣
下矢印下矢印下矢印
アラジンの非売品トートバッグか
マフィン型付きで
さらにアラジンとは別の
オリジナルレシピブック付き❤︎
でポイント10倍だったと🤣

4枚焼きの方です‼️
2枚焼きは安いけど
グルメパンついてこないです😭
お間違いない様に🙏


トースターレシピ
下矢印下矢印下矢印

スコーンや包み焼きハンバーグも
トースターで焼きます😚




ここからは雑談🙈



やっと
手放して
くれました😇
私が不在時の5年前
旦那が小遣いで買ってた
ワンダーコア

トータル
5回
くらい使って物置でオブジェ化😇


使わんなら早よ捨てんかい‼️

「あかん‼️いつか使うもん」

と言い続けて早5年😇

いつかは来ない

やっとやっと手放してくれたー🤣


そしたら
ゆらころん
 
買おうかとか言ってて本気で止めた😇
グレーもあるらしい


まー贅肉は言い訳の塊だよね


今日ワンダーコア捨てる話してたら
ナイスタイミングで弟が貰ってくれた🤣

破棄料もかかる‼️
捨てるのも無料じゃない‼️
余分な物は買うもんじゃない😇










最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、あにゅさんありがとうございます😊ルマサのモーニングは予約なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️ただ席の予約ができます。2人なら良いですが4人は1席しかないから予約が無難です💦

2、かずまめさんありがとうございます😊巣南ホルモン好きな家族ーー🤣間違ってないw 先月今月行ってないから来月あたり行きます🙌
ルマサモーニングお得‼️めちゃ安い‼️
チーズケーキも太っちょロールケーキも大好きです😍
ロールケーキはふわしゅわなスフレ生地やし❤︎
ガトーショコラも濃厚だけど中テリーヌで美味しい‼️
ルマサのチーズケーキはスフレかベイクドどちらがお好みですか?😍

3、ERIさんありがとうございます😊そうです‼️はと麦茶もいいんですよ♡ソルファスは本当に私の肌を救ってくれました😭こんなに実感できたの他にないなぁー💦
ERIさんまだ若いから大丈夫🤣
そ‼︎タチヤ15日から19日まで休みやもん‼️1日に2回行くの分かるわー笑 夕方混んでました?
バルサミコはサラダにかけるのが好きです❤︎あと、蜂蜜、バルサミコ、醤油を煮詰めたソースもお肉や魚に合います😋

4、アンジュさんありがとうございます😊本当に田舎ならではのモーニングですよね🤣モーニングすると卵1パックか食パン1斤貰える店もありますw 都会のオシャレモーニングは本気でオシャレそう♡
はと麦茶始めようかなー🙄茹でてサラダにトッピングしたり、スープに入れたり、定番は米に混ぜて炊く。かなぁと♡白キクラゲのデザートとも相性良かったです。CNPブースターはコルギの先生が肌めっちゃ綺麗で聞いたらアンプルと愛用していると聞いて即買いました🤣ツルツルになりますよ😍韓国の基礎化粧品は安いのに確かに違いを実感できるから大好きです♡

5、よっちゃんさんありがとうございます😊ランチで食べて美味しかったし効能知ったら食べたくなって♡
お米1合に大さじ1杯混ぜて炊く予定です🙌
サバ缶は普通に「味付きサバ缶」🤣食べ物ない時はサバ缶食べてますよw 息子も好きでw
スイカは以前にも書きましたが「食べる日焼け止め」
リコピンは抗酸化作用強いから癌予防になるし、浮腫対策にもなるし♡ビタミンAが美肌の秘訣です♥️