こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




外でら暑そう
って事で今日は洗濯干す以外
外出てないww
取り込みは夏休みの娘の仕事

買い物もやーーーめた🙄
陽が沈まなきゃ無理だわ💦
37度



お昼は各々で
娘は豚しゃぶで冷やし中華
作ってた😋

甜菜糖小さじ2、醤油、米酢は大さじ2
ごま油適量におろし生姜混ぜて
即席冷やし中華ダレ❤︎

このタレも麺に合うよ🙆‍♀️
下矢印

私は豚ときのこの醤油麹蒸し😋
息子らは鶏ダシ雑炊をピンクハート



夏休み中にモーニング行こうかなーと
娘と計画はしてるハート

友達がモーニング巡りしてて🤣
瑞穂市#ルマサ
¥430とかやったかな?
好きなパンやパンケーキ選んで
ケーキもついてくるケーキ屋さんの
モーニングサービス😋
各務原市#ホカルノコーヒー
農家さんが営むカフェモーニングサービス😋
岐阜市領家の
#Honey cafeMeets
のモーニングサービス😋
岐阜市
#Coltura
のモーニングサービス😋
ホットサンドもあったってピンクハート
バインミーとかも¥500以下‼️
でもお皿は全部イッタラでオシャレ😳


モーニングじゃないけど
名古屋市池下にあるパティスリー
#レクランドユミコ
のいちじくパフェ食べたい🥺❤️


あー食べたい🙈




最近スーパーは週一にしてる🙌
やはりちょこちょこ行くと
余計な物買ってしまう💦


夕食は
冷凍してあったササミを解凍して
大葉の天ぷらにしよう😊


昨日の
ピーマンと豚の旨ダレ炒め
美味しかったーピンクハート
そや
最近コストコで購入のお皿使ってます😁
下矢印


ここからは雑談🙈



職場離脱からの自宅警備が
暇で暇で旦那がお試し登録した
Amazon プライムビデオ🤣


見つけた大好きだったこれこれ下矢印
再びどハマり🤣
懐かしーー笑
みつとりょうちゃん
有島くんww
ウェーイ🤣
見ちゃった
嫁のスマホ
りょうちゃんのセリフ
だね😊

毎日2〜3話づつ見てるピンクハート









 



最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、hd226baba777さんありがとうございます😊とんでもない🤣足でっかくて24.5。幅も広くて怪獣みたいなゾウみたいな足だからLLも微妙な時あるし、細いラインのミュール、サンダルなんて紐を巻かれた焼豚みたいにムチムチなるからみっともなくて履けないし😇とりあえずカカトがカサカサにならないように毎日クリームは塗ってますw

2、よっちゃんさんありがとうございます😊
何かを何時までに終わらせなきゃいけない家事があるのですか?🤔 
自分で言うのも何ですが私仕事めちゃ早いんです😊無駄な行動やトロイの苦手でw 「早送り見てるみたい」とよく言われますw
いつも同時に家事を3、4個こなしなしてます。夕食作りながらパンもお菓子も焼きます。さらに料理は全て同時調理で食卓に同じ時間に全ての品を並べます。時差はありません。さらにご飯前には洗い物も全て終わっています🙌全て頭で逆算して料理します。まぁ要はせっかちなんですw 
よっちゃんは自分のキャパはご存知ですか?キャパオーバーなタイムスケジュール組んだり、優先順位をつけず取拾選択しなかったり、もし仮に神経質だと細かな事が気になり結果的に全体の時間が押してしまったりすると思います。でも以前に「自分のペースでやる」とおっしゃっていたのでそれでよいと思います😊
性格や行動は人それぞれですもん♡ハンドネイルは出来ないからフットネイルは年中やってますよ😊これだけでモチベーション上がるんですw
麻婆茄子ありがとうございます😍私も近々作ろうー♡

3、やっほーさんありがとうございます😊めっちゃお久しぶりです‼︎お元気ですか⁉︎笑 レシピ色々お試し本当にありがとうございます😍ここのランチ麹の使い方が勉強になるんです♡でも豊橋にはもっと色々なお店がありそーだなぁ😋そ‼️自分を満たして気分をよくする。自分を適当に扱わない。毎日の食事も一口一口噛み締めて幸せを感じる事。を大切にしています♡

4、アンジュさんありがとうございます😊ランチは見た目がカラフルで「わぁー♡」ってなります😍料理は見た目84%やはりお腹だけでなく心も満たしてくれないと満足できないですw  ケーキは別腹大事件🥺「これ10皿いけるなー」って呟いてましたw
茄子挟み焼き‼️ありがとうございます♡マンゴー杏仁豆腐リッチ🥺❤️
いや。私もお腹すいていつも通りに起きちゃいます🤣
しばらく布団でゴロゴロしますが無駄やな。と起きて家事開始しちゃう🤣早く甘納豆の米粉パンに抹茶入れて焼きたいんです🤣

5、oskm040405さんありがとうございます😊米粉おからマフィン嬉しいーー😍この時期は焼いた翌日までに食べきれない分はラップに包んでフリーザーバックにいれて冷凍が安心です。自然解凍かレンチンで🙆‍♀️

6、ayapan5911さんありがとうございます😊食べる事は人間の三大欲求ですもんw 食べる事は生きる事ですよね♡