こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜の#恋どこ
の話は後ほど🤣


まずはレシピハート
サクサク♡ジューシー
しっかり味のササミ天
ピカタじゃないよ

下味つけてもみ込んで揚げ焼きに😊
サクサクジューシー‼️
漬け込み時間なくてもしっかり味付きます🙌


では作り方です下矢印

材料   4人分
ササミ  12本くらい 15はいけます
★白だし 2倍濃縮  大4
★醤油、日本酒  各大1
★塩  小1/3
★すりおろしにんにく、生姜  多めが好き
天ぷら粉 100gに水160㏄ 

1、ササミは筋を取り袋に入れます。筋を計量スプーンの穴に通して左手で引っ張るとスッと筋は取れます😊
引っ張る時滑るからキッチンペーパーで挟んでます。

2、★を入れて50回くらい袋の上から揉みます。
もちろん時間があれば冷蔵庫で休ませてね。
3、天ぷら粉を規定の水で溶き、ササミを潜らせ、米油で揚げ焼きにして完成です。
もしくは薄力粉と片栗粉を同量混ぜた粉をもみ込んでから揚げても🙆‍♀️
揚げ焼きはどうしても見た目ピカタになりますww


*白だしがポイント♡
簡単にしっかり味がつきます
4倍濃縮なら大2で大丈夫です

*使う塩により濃さ変わります
ゲランドやクリスタル岩塩とかはマイルドですが
立釜、イオン膜製法の精製塩
要は○○の塩とか天然にみせかけた偽物は
塩分がキツいので控えてください



朝仕込んでおいた
しみしみ♡大根の煮物
大根は米を少し入れて下茹でして洗い
エグミを取ります🙌
味付けは出汁パックだけで😋


*生わかめサラダ🥗食物繊維とビタミン
*蒸しただけのブロッコリー🥦ビタミンC
*根菜ときのこの具沢山味噌汁
体を温める。食物繊維

ササミでタンパク質、ご飯で炭水化物🍚
の和食でした😋

最近は出来れば
何にも味付けしてない一品を入れる様に
していますピンクハート
ほうれん草や小松菜茹でただけ
トマトやきゅうり切っただけとか😊


免疫力アップに腸活意識🙌
食生活が乱れてると腸内環境荒れて
便秘になって代謝落ちて太りやすいし
なんと言っても
免疫力落ちて体調崩しやすい気がする🤔
って事は
仕事や家事のパフォーマンスも下がる💦




ここからは雑談🙈❤️

昨夜は22時に寝てしまい
朝見た#恋どこ

とりあえず
ラストシーン
えーー‼️
思いっきり叫んだわ😇
まじで。リアルに。本当に。大声で。
後頭部ぐいキスと命名しよう

ストーリーとかヒロインとか
どうでもいい😇
健がかっこよければw
健のイケメンを愛でるドラマだよね

ジェットコースター級に展開早すぎ

ストーカーの石田って誰やねん🤣
むしろヒロインがストーカー気質w

普段どんくさいのに
鉄パイプ落下の反応は良すぎて🤣
イケメンの為なら体は動くw

横浜流星くんのハイブリッド壁ドン
もよかったし
中村倫也くんの芝ドン
もよかったし
今回の
振り返りからの後頭部グイ
も素敵だよね😍




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊白菜きのこ煮るだけですぐ出来るし白菜があまーいです♡
Francfrancはアンジュさんの真似っこしましたw 見た目も可愛いし香りに癒されます😍

2、しんり子さんありがとうございます😊早速白菜きのこの旨煮のお試しありがとうございます‼︎お子様にも気に入って頂けめちゃ嬉しいです😍クリーム煮も手軽で朝にぴったりです。また感想お待ちしています♡

3、ERIさんありがとうございます😊コストコいかがでしたかー??お目当ての品は見つかりました?♡
カカオソフトが食べたいです🤣

4、smgtaさんありがとうございます😊大根煮物‼︎何度も嬉しいです♡ありがとうございます😍
ピザの強力粉はイーグルかリスドォルかゴールデンヨットを使用しています。どれも美味しく出来ました🙌
製菓用品店で購入しています。岐阜なら大垣市にあるグランシェルです。ピザ生地はパン生地ほど神経を使わなくても大雑把でも出来ますよw  そのくらいで大丈夫かと思います😊

5、asamiさんありがとうございます😊麻婆豆腐ありがとうございます‼︎まさかの我が家も昨夜は麻婆でした🤣

6、ふーみんさんありがとうございます😊テセウス!ですよね🤣説明の仕方w だからさ!心さん言い方w  早よ冤罪言ってあげて🤣 過去と現在を行ったり来たりするのかなぁ?🙄 絶対零度は安定♡10の秘密はいかがですか??

7、レイチャムさんありがとうございます😊そうなんですよw  はじめから説明しよか🤣ドラマにならんけどw
背後に気がつかない。ドラマあるあるですね笑 昨年秋にやっていたボイスがまさにそうw