こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




引きこもりの今日は
断捨離🙆‍♀️


疲れたからw
夕食は
簡単‼︎美味しい焼肉丼‼︎

あっという間に完成🙌


星簡単に作り方星

①フライパンで玉ねぎ1個とキノコ類
肉300gを炒めます
そこへ
甜菜糖大1.5
日本酒、ごま油、いりごまは大1
醤油は大3、すりおろしにんにく1片分
好みでコチュジャン適量
混ぜたタレを絡めて
ご飯に盛ったら完成🙌

味濃い目だから薄味好きの方は
調味料半分で🙆‍♀️


むしろ
このタレは焼肉のタレとして
使えます😁
生わかめサラダ
かぼちゃの塩煮
えのきと豆腐のかき玉汁

ごちそうさまでした😋


昨夜の夕食は
油淋鶏にしましたー❤︎
副菜などは昼残りですw


今日のお昼は
また魚をグリルで
焼いただけ🤣

昼は魚🐟
夜は肉🍖にしました😊
 

てか
毎日毎日
夕食2回作ってる
んだけど😇
皆は何食べてるのー💦



春休みに簡単おやつまとめ

*スコーン3種右矢印♡♡♡
バター無しスコーン、本格スコーン
サクサクおからスコーン


コストコクリームチーズ
1kg使い切り作戦😁


*チーズ100gスフレチーズケーキ右矢印

*チーズ200gバター生クリームなし
スフレチーズケーキ右矢印

*生クリームなし抹茶ベイクドチーズケーキ右矢印

*一番手軽な半熟チーズケーキ右矢印

*チョコマーブルチーズケーキ右矢印
どれも簡単😁是非お試しをピンクハート


ここからは雑談🙈


今日は大好きな
断捨離した😊
ちょ🤣
まだおったw
しまじろうのトイトレ🤣
レジやレストランごっこ
ひらがなパソコン
動物泣き声マシーン
お医者さんごっこ
ブロック各種

めっちゃ遊んだなぁ♡
幼稚園前から幼稚園時代の
こどもチャレンジ本当よかった‼️

とりあえず
可燃ゴミには出せないから
買ってきた粗大ゴミ袋に詰め込む‼️
さよならー❤︎


いつか売るかな
としまってあったLEGOの箱w

もうパーツは混ざって
ぐちゃぐちゃ🤣
二度と箱に片付けないから
箱処分‼️
まだまだある
本当総額いくら?ひいた😇

今は
IKEAの収納ケースに
色別、パーツ別に分けてるよ🙌

休校に入り
LEGO熱復活🤣


これは買ったらあかんやつ笑
下矢印下矢印下矢印
1万はするのにね。
戦隊モノ終わった瞬間遊ばないから😇
わかってた

あとは
ノートや教科書類もまとめてポイッ‼︎
誕生日に飾ってたのももぉいいや🙄
いらんw


子供服も不用品が5袋も💦
種分けしといて忘れてた😇

ミキハウスやメゾピアノなど
ブランド品は売りに行って無名は破棄‼️
1枚¥100くらいにならないかなー😇


雷断捨離の極意雷

まだ使える、まだ着れる
という思考はゴミ屋敷への入り口
使う、着る
で判断すれば簡単にさよならー❤︎


どうしても必要なら
またその時にベストな物を買えばいい🙄



もっと物のない生活にしたい💦



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、ほるんさんありがとうございます😊サジー酸っぱい‼︎でも甘さもあるから私は好きです❤︎うんw 効きそうな味🤣 米粉ホワイトソースありがとうございます❤︎私も米粉の方が好きです😍お口に合い本当嬉しい‼︎
次回は大きめのボールで笑

2、レイチャムさんありがとうございます😊そーなんです😭砂糖がトップバッターにw 中々カカオマスからはじまるチョコも高カカオ以外で珍しかったですよね😇
某高級チョコも砂糖から始まり植物油脂入りだっしw
とりあえず買ってみます🤣

3、ERIさんありがとうございます😊ですよねー笑笑 おから2キロ?購入でしたもんね🤣さつまいもは小さ目で2、3本焼いてます😍 可児市。本当怖いですよね😭そう‼︎普通に毎日モーニングだからw

4、しんり子さんありがとうございます😊わぁ‼︎そんなにたくさん‼︎めっちゃ嬉しい‼︎キノコ入りバレなかったんですね🤣なら次回もキノコ入りで笑
娘さんに好評嬉しいです❤︎グルテンはどうしても腸内環境荒らすし、荒れるともっと欲するし、欲すると本能で食べたくなるから意思では止められないし💦
たまにの楽しみにするといいですよね😍

5、アンジュさんありがとうございます😊スコーンも色々お試し頂きありがとうございます♡
サジーはシークワーサくらいの酸味で香りはちょっと発酵した感じかなぁ?私は甘酸っぱいの好きだから美味しく飲んでます😁
包み焼きハンバーグもありがとうございます♡