こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




まずは昨夜のレシピハート
食材2つ♡
ササミと蓮根の甘酢あん

焼いてタレを絡めるだけ‼️
あっという間にご飯がススムおかず完成🍚

ササミを使用しましたが
鶏モモ肉や豚こま肉でも😋


材料  3〜4人分
ササミ 6〜8本  大体1人2本
蓮根  1節 まぁ適当
★甜菜糖 大2
★水、醤油、米酢  各大3
★片栗粉 小2

薄力粉  適量
ごま油 適量


1、蓮根は皮を剥いて5㎜の半月切りにします。
ササミは筋を取り食べやすい大きさに切り、軽く塩をします。さらに薄力粉を薄くまぶします。

2、フライパンにごま油を熱して、ササミと蓮根を焼きます。その間に★を混ぜておきます。
中火で5分は放置しました。すぐに触らないで下さい。
3、お肉をひっくり返します。5分放置でこんな感じ♡
4、肉に火がとおったら、合わせておいた★をよく混ぜてから回しかけて、タレを絡めて、香り付けにごま油を回しかけて完成です。
お弁当のおかずにも😋

他に色々野菜入れれば
酢豚風
蒸した新ジャガ🥔素揚げ茄子🍆
ピーマンなど❤︎


今日のお昼は
ルー不使用‼️
完熟トマトときのこの
無水カレー
作りました🙌
このくらいの大き目トマトを使用😋
にんにく、生姜、豚こま肉を炒めて
スパイスとトマト入れて
10分煮込んで完成❤️
あとはカラフルサラダ🥗
ビタミンCたっぷり
ベイクド蓮根🙌
オリーブオイルかけてアラジンで焼いて
クレイジーソルトかけただけ星


ちなみに
無水トマトカレーレシピ
*子供達も大きくなったので
甜菜糖は小さじ1にしました🙆‍♀️

*完熟トマトがない場合
トマト缶1缶で代用できます😊


サラダが映える
紫キャベツのハニーラペ
レシピはこちら右矢印♡♡♡


パンにたっぷり挟んでサンドイッチにもピンクハート
 


んで朝から
おやつに
また焼いた🙈

昨日コストコで購入した
クリームチーズ1kg😍
今日はクリームチーズ200g
牛乳100g
卵黄3個、白い甜菜糖10g
薄力粉 25g
卵白3個、白い甜菜糖40g
ストレートレモン汁 小さじ1
バター&生クリーム無しで
材料をシンプルにしました😊
写真忘れたー
食べてから気がつく🤣🤣🤣
てかもう夜には無いよー笑
一晩寝かせる。が出来ない我が家。

やはり200g入ってるから
チーズ濃厚でふわっしゅわ❤︎

型サイズ、作り方、焼き時間など
全て同じです右矢印♡♡♡




夕食は
めっちゃ簡単‼️
春キャベツと豚の
あんかけご飯😊

あとは
*砂肝きのこバター
サラダ
*きゅうりのピリ辛和え
*もずくのかき玉汁

でした😋




今日は昼から美容院ピンクハート
癒しをありがとう😭❤️
恥ずかしがらずに熟読ww
歳の差に悩む🤔





最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊あっ!確かにバラ売りになってました!もう普通に並んでたから安心❤︎カカオソフト美味しかったー😍濃いw 次はフレーバー何かなぁ?回鍋肉ありがとうございます😊
ササミに軽く塩してきのこと焼いてチーズのせて溶かして、スイートチリソースをかけたのもよく1人お昼に作ります😋ズボラなササミのチーズチリソースですw

2、ふーみんさんありがとうございます😊尾高さん不倫の罰が当たったんかなーw 嫁をあのくらい酷い嫁設定にしないとただ可愛そうな嫁になるから置き去りにしたのかな?? うまくいったの不機嫌な果実くらいかな?笑笑
そ‼︎コストコ試食ないと寂しいー😭今時期仕方がないですが💦確かに値引きを求む。年々商品値上がりしてるし💦

3、9832244mihoさんありがとうございます😊回鍋肉是非ー❤︎そう!最終回の尾高さんは殺気立ってた🙄
雰囲気違ったなー笑
パンダ🤣私もまた親子やんw思いました🤣スキャンダルもリベンジも大好きー🤣 木村多江さんと山口沙耶香さんの狂った役は最強🙌

4、oskm040405さんありがとうございます😊コストコ変わっちゃいました💦倉庫によっては試食少しだけ復活してるところもあるみたいですが、手で触れる系は無さそうです💦フレンチトースト嬉しい‼️お試しありがとうございます♡

5、ERIさんありがとうございます😊回鍋肉に卵wマイルドになりそう♡  あの麹味噌美味しいですよね🙌毎日味噌汁は飲むから必須です‼︎
旦那さん転勤かww そりゃあかん🤣