こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星 



まずは簡単お菓子レシピハート
オーバル型で
カロリーOFF半熟チーズケーキ❤︎
全量で約1,256Kcal
1/8切れで157Kcal🙌
普通のベイクドチーズケーキは400Kcal〜

カロリー半分以下だよ😁


型の下準備不要‼️
値段もカロリーも高い生クリーム不要‼️
以前のレシピより粉、砂糖、バターを減らし
牛乳増やしてさらにシュワっと❤︎
焼き時間は半分‼️すぐ完成‼️


食感は
ベイクドとスフレの中間くらい
お気に入りレシピ😋

では作り方です星

材料  23㎝オーバル型1台分 容量1.1ℓ
クリームチーズ  200g
無塩バター 20g
白い甜菜糖 40g    甘さ控え目なら50g
卵  2個
牛乳  大5
薄力粉 10g
レモン汁 ストレート果汁  小1

1、オーブンを160度に予熱。湯専用お湯を沸かします。

2、クリームチーズとバターを柔らかくねり、卵黄、牛乳、薄力粉はふるいながら加えて泡立て器で混ぜます。

3、卵白に甜菜糖を加えてハンドミキサーでメレンゲを作ります。

4、メレンゲを2にひとすくい入れて泡立て器でくるくる混ぜたら、次はメレンゲのボールにチーズ生地をながします。
5、さっくり混ぜて器に流して、160度で20分湯煎焼きします。

6、完全に冷めたら冷蔵庫で冷やして完成です。
ふわっしゅわだけど
しっかりチーズ😍

最近ケーキの甘さが気になりw
甘党やけど🙃

今日は白い甜菜糖40gで作りましたが
ちょうどいいなぁと感じましたピンクハート

甘さ控え目なら50g
甘いのが好きな方は60gで作ってみてください🙏

メレンゲは40g以上甜菜糖を使わず
残りはチーズ生地に混ぜて下さい😊
甜菜糖50gなら
メレンゲに40g、チーズ生地に10gです




さて今日は旦那が念願の
頭邪魔

岐阜市岩崎にある
ぎふっ子
で家族ランチに😊
遠くて軽く旅


店内満席💦びっくり💦
詳しいメニューは過去ブログに右矢印♡♡♡


牛タンシチュー&ハンバーグ
ご飯大盛りに🤣
たまらない❤︎
牛タントロけて
唸る美味しさ😭❤️


ご飯大盛りでも足りんわ
もう一周出来るな

って娘に言われたー😇



からの
瑞穂市まで戻って
今日もパン活!!
パンドゥソレイユにー❤︎
本当美味しいよね😍
あー幸せやピンクハート

ここのいちご生サンドイッチ
は100%北海道産純正生クリーム🙌

岐阜にかなり有名な店いくつかあるけど
パンまずくてクリームは生クリームじゃなく
植物油脂で残念💦

だから岐阜で買うならソレイユがオススメ😊



そ・う・い・え・ば
ZIP朝ごはんジャーニー
マーティン2周目くる😊

しかも今までのご飯のお供ランキング

1位 鮎の塩焼き 岐阜
3位 鶏ちゃん 岐阜


マーティン岐阜大好きやん😭笑



岐阜の放送回がまさかの
沖縄と北海道に挟まれてて
沖縄→岐阜→北海道
旦那が
岐阜はハズレ回やろ
まじ箸休めの回やん
とか散々バカにしてさ‼︎
岐阜県民に謝って🙃🙃🙃


次は会えるやろか🤔笑




最後まで読んでいただきありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊塩麹ホイル焼きに麻婆豆腐ありがとうございます♡我が家も一昨日麻婆豆腐でしたw  健康なら言う事なしです! 私と同い年の息子さんがいらっしゃるのが本当に驚きです😳
塩麹やヨーグルト簡単に作れますよ🙆‍♀️
アラジン入荷待ちかぁ💦お店にあるといいなぁ♡

2、ほるんさんありがとうございます😊そうなんです♡冷え冷え系もたまーに食べたくなります😋昨日のアガベシロップはオーガニックの高級品。もちろん頂き物w
コストコオーガニックアガベは2本¥1,800とかで激安!GI値が低いから血糖値が緩やかに上がるので太りにくいです😁べっこう飴?みたいな味です🙌
いやw 私昭和生まれ😇

3、ふーみんさんありがとうございます😊いやいや💦結構適当な時もありますよ🤣全てオーガニック、無農薬は、完全無添加は無理無理🤣お金もかかるし囚われると苦しくなるからそこまでこだわりません笑
美味しくが一番‼︎  ベンリナーよかったぁ😍
とりあえず後からアライブ最終回見ます笑