こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日からお料理教室ですピンクハート

滋賀県より2時間以上かけてのご新規様
岐阜県武芸川町よりご新規様
隣市の大垣市よりリピーター様ニコニコ
まずは簡単にレシピ説明を
させて頂き
効率いい順に作っていきますピンクハート

昆布〆サーモン、蓮根のカルパッチョ
いくら、バジル添え

甘栗と大葉のガランティーヌ
和風ブラウンソース

さつまいものポタージュ
カプチーノ仕立て

いちごの生チョコフロマージュタルト

これ説明しながらゆっくり全部作っても
1時間ちょいで完成するOK

お代わり自由のご飯付き
だよー🙊

んで今日滋賀県より来てくださった方
いつもブログ読むのが日課
っておっしゃって頂け
めっちゃ嬉しい😂

昨日は醤油焼きそば作りましたーって
おいしいレシピ右矢印♡♡♡

あと
やたらパン屋の定休日情報詳しかったw

帰りにザパンノリタケへ寄り
コストコにも寄って帰宅されたそう😍

今日のレシピは
バレンタインデーに
作って下さるそうです😋

明日はリピーター様とご新規様🙆‍♀️
また明日も楽しみやピンクハート



夕飯は今月まさかの2回目w
下矢印下矢印下矢印
大好評の
包み焼きハンバーグ😍
レシピはこちら右矢印♡♡♡
肉汁ぱんぱんのコツあり

昨日挽肉が¥100引きで
思わず4パックゲットOK

コストコでもないのに
キロ買いw

中々¥100まで落ちんのよ🤣
¥30右矢印¥50右矢印¥100
よし来た🙊

解凍品の挽肉じゃないで
とりあえず冷凍前に使いたいから
ハンバーグにしたの😊

私はメニュー決めてから
買い物には行きません🙅‍♀️
だって決めたら高くても
買うやん??🤔
私は買わんけどw

安く買えた物と畑の旬野菜を
利用して献立考えます😊

だから夏場に白菜や大根は食卓に
上がらへんし
冬場に茄子、ピーマン、ズッキーニは無い🤣
春にならないと
サヤエンドウ、スナップえんどうは
食べれないw
 
今はキャベツ、白菜、大根、ほうれん草
小松菜、里芋、ブロッコリーが中心🥦

ザ。農家👨‍🌾

また夕食挽肉パラダイスやな🤔
挽肉レシピ9品まとめ右矢印♡♡♡



ここからは雑談🙊
これ、何か分かる?🤔
小4娘のなんやけど
スマホケースやないで??




 

彫刻刀が
こんにちは🤗


そりゃ平成も終わるー💦
カルチャーショック
昭和産まれが使った彫刻刀と違う
普通にプラケースやった気がする…

次5年生は裁縫セット買わされるで?
今はどんな裁縫セットなんやろ🤣


ピンクハート大好きドラマピンクハート

今日は新ドラマ後妻業
と深キョンの
初恋  はじこい
見るよー🙆‍♀️

月9見た♡船越さんが
大人しくなって火サス感薄れたw

3年A組にクッキングアイドル
まいんちゃん出てる😂

あとあの水泳部マネージャーの男子
監獄のお姫さまの馬場かよの息子や!
アンナチュラルで自殺した子やないかな?🤔
イケメンやったで覚えてる🙊




最後で読んで頂きありがとうございました♡