こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



最近全然ドラマ見れとらへんアセアセ
しかも
まだハマるやつに出会えてない😭
やばい。今期不発??😱

来週の深キョンの君恋?に期待ハート



今日のレシピは
豚とほうれん草の
醤油焼きそば♡
今日は挽肉やないよ
豚コマだよ
でも挽肉でもおすすめversion

1玉¥9の焼きそば麺と
豚肉、畑のほうれん草、特売卵を使用🥚

たまには醤油もいいよ🙆‍♀️
にんにく効いてて美味しい♡


過去にアップしてますが
改めて4人分でレシピ記載💁‍♀️


材料      4人分
焼きそば麺  4袋
豚コマ   好きな量
ほうれん草    好きな量
★醤油、中濃ソース、オイスターソース、日本酒 を全て小さじ4   
にんにく、生姜のみじん切り   1片分くらい
粗挽き塩胡椒  適量

1、ほうれん草を切ります。★を混ぜておきます。
焼きそば麺はレンチンして軽く温めておきます。

2、フライパンにゴマ油を少しと、にんにく、生姜のみじん切りも入れて火にかけます。

3、香りが立ったら豚肉、ほうれん草を加えて炒め、肉の色が変わったら★を加えます。

4、さらな焼きそば麺を加えてほぐしながらよく炒め、粗挽き塩胡椒で味を整えたら完成です。


*ニラやもやし、好きな具を加えて
下さい。玉ねぎ、人参も美味しい🥕

*調味料は全て同量です!!
要は1玉に小さじ1を入れればいいので
麺の数に合わせて加減して下さい😊



てか器♡前こくうで食べた
広島汁なし担々麺の器♡
ランチレポ右矢印♡♡♡

とあるルートでゲットした😍
やはり作家さんの器やで
品があって本当に素敵やーピンクハート
大切に使お😍



んで
ダイソーでびっくりした
最近の若者は
バレンタインは
パーティーするのかな?🤔

シャンパングラスはプラやで割れへんし
金金だった!!!

紙皿のハートもテカテカだった!!!
ちなみにシルバーもある🙆‍♀️

これ今年のクリスマスに使えるOK
シリコン製グラスマーカーもハートハート


やはりグラスマーカーがあるってことは
パーティー
だよね?🤔
去年こんな感じの
売ってたかな??
覚えないんだけど💦💦
ラッピングやけーかカップ
メッセージカードばっかりのイメージ🙄

これは?
彼とのらぶらぶ写真を
飾っておくやつかな?🤔

このクオリティで¥200は
凄い😳

バレンタインってただチョコあげる日って
昭和生まれは思ってたけど
←くくりがでかい

平成生まれは違うんやー!!!!
←勝手に

みんなでパーリーなんやー😳

かなり衝撃だった笑

もう平成も終わるもんなー
今年は平成生まれも30歳



明日は月曜日やけど成人の日やで
祝日か🤔

てかさ。必ず第2月曜日なの?
日にちで決めへんの??
どーしても連休がいいの?
そこ重要w




最後まで読んで頂きありがとうございました♡