こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は岐阜のおすすめのお店紹介ハート
岐阜県北方町にある
Hino担々麺kokuu
こくう
ピアゴ向かいのテナントの一番西

本店は糸貫のモレラ近くだよ♡

今日8日、明日9日の2日間
1周年記念祭で
広島汁なし坦々麺が¥500😍
通常¥900

食べ放いつメンのママ友が
めっちゃ旨いよ!ハマるよ!
てかハマってる笑
って前から聞いてて気になってたの🤣
オーナーの感じ良い女性が1人で
接客、調理をこなしてました😊

食券スタイルだから
とりあえず食券購入ハート

ちなみに大盛り¥700!!
しばらく券売機前で悩んだw

でも女子やで普通にした🙋‍♀️




きたきた😍
でら旨そ😍
よーく混ぜて食べるんだって♡
てか、器可愛い!どこのやろ🤔
下にはゴマの風味が凄いスープが
少し入ってます♡


てかね
めっちゃ美味しい🤣
7年ぶりのラーメン最高!!
びっくり!でら旨!!
麺コシありでもっちりやし
のっかった挽肉うんまー♡
辛さは山椒の痺れる辛さなんやけど
私山椒ぶっちゃけ苦手やけど
これは美味しくてパクパク食べちゃった🙃


隣の男性がさ!
美味しそーな餃子食べててさ!
追加するよね🙊❤️
大振り餃子🥟
美味しー😭❤️
野菜シャキシャキ!!
我が家餃子はいつも酢だけだから
今日は卓上にあった黒酢でピンクハート

 太白胡麻油で焼いてるこだわり
餃子ハート
太白胡麻油使って焼いてくれるとこ
他に聞いたことないよ😂

ランチタイムは
追い飯無料だから
残ったスープにインという
最高の食べ方出来るからw
挽肉は岐阜の美味しい豚
美濃ヘルシーポーク使用♡
私この豚大好きで、冊子やイベントで
多々使わせて頂いてた豚ちゃん🐷
16日水曜日から
朝粥モーニング始まるみたいだよピンクハート


もちろん普通の担々麺あるし
辛くないのも出来るし
汁なし担々麺は
明日のみ1杯¥500だから
是非行ってみてねー😊
詳細貼っとくねニコニコ



今日の夕食は
肉汁ぱんぱんハンバーグ😍
分かる??ぱんぱんに膨れとるの♡


星ポイント星
まずは必ず塩のみでしっかり
捏ねること。
必ず塩を計量すること。
挽肉100gに対して塩0.9gを加えます
人間の体の浸透圧は0.9です。
塩分も0.9にすると人間は
美味しい♡って感じるんですOK
でもソースの塩分考えて
今日は430gに対して3.2gにしました😊

あとはパン粉やお麩を牛乳で
ふやかしたもの、ナツメグ←必須
卵、ブラックペッパー、炒めるかレンチンした
玉ねぎを加えてよくこねたら

必ず30分以上は冷蔵庫で
タネを冷やすこと
手の温度で肉の脂は溶けています
そのまま焼いても肉汁でません
パサつきます

あとは普通に成形して
表面が割れないよう滑らかに撫でてから
フライパンで焼きます♡

すぐに触ったらあかんよ!!
下の方の色が変わったらひっくり返します
下矢印この位焼けるまで!
白ワインふりかけて蓋して5分

あとはアルミに取り出して
フライパンでソースを作り
ハンバーグにかけて包みます♡

アラジンのグリルパンにのせて
蓋して240℃で5分ピンクハート
トーストする出力で大丈夫🙆‍♀️
もちろんオーブンでも
完成😍
包み焼きハンバーグだから
生焼けの心配なし!!!
箸を入れると肉汁
溢れてきます😊

いつもコストコのモッツアレラを
包んでチーズインにしてるピンクハート

ソースの詳しいレシピはこちら右矢印♡♡♡
クックパッドでも大人気星

ハンバーグは簡単で人気だから
必ず月1、多いと月2作るよ🤣
他バリエーション作りたいのに
絶対包み焼きがいい!ってw



んでドラマ話の雑談🙊❤️

とりあえず3年A組
うーん😇あんまり好きじゃないかも💦
内容が衝撃過ぎてさ…


んで錦戸亮くんの月9♡

まだね!まだ序盤しか
見てないの💦
なんか
錦戸くんのドラマってより
船越英一郎さんの
刑事物になってない?🤣
大丈夫?後半大丈夫?
じっくり見ます🙊❤️





最後まで読んで頂きありがとうございました♡