こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




旅の疲れが取れん笑い泣き
アリナミン飲んだら元気なるんかな?笑
運動不足やろか?

本当に年々歳を感じる😭💦


沖縄旅行レポ①右矢印出発。大雪おみやげ博



んで沖縄旅行中に食べて美味しくて
早速再現したのがピンクハート
フーチャンプルー♡
この麩の延棒w
まずは麩を1センチ幅に切って
水で戻してから、溶いた卵につけるのが
ポイントっぽい😊
ゴマ油を熱したフライパンで
まず卵麩だけ軽く炒めて取り出して
次はキャベツ、にんじん、もやしを炒めるハート
ツナも入れました♡
沖縄はスパムやコンビーフやったかな?

てか野菜大量過ぎた😇
混ざらへんw

んで、卵麩を戻して
オイスターソース、醤油
味を見て薄ければ塩胡椒で味を整えて
完成だよーハート
麩がふわふわで
卵染みてて美味しーラブ

あとはもずくスープ
冷奴に湯がいたオクラと鰹節

普通の車麩でも出来るから
水で戻して、卵染み込ませて作ろピンクハート
子供達にも大好評やし
我が家の定番料理に決定😍
上矢印
シーサー箸置き使った爆笑


てか
献立品数少なく節約、野菜多目で割と
ヘルシーやろ??🤣


昨日さ!!帰宅後直ぐに
家族皆体重計ったら
4人合計7kg
増えてたよ🙊🙊🙊

私プラス3.2kg😇
ひいたー自分にひいたー笑
体重計壊れたと思った
来週テレビ収録あるやーん
顔ぱんぱんやーん



リアルにこれ全部食べたしな🤣
下矢印下矢印下矢印
いや。もっと食べた真顔
これ✖︎3


とりあえず日課の
フィットネスバイクで
有酸素運動90分🚴‍♀️
いつもは60分くらい🙄
おおよそ800kcal消費して←目安やけどw




今朝計ったら…



ほぼ戻りました🤣
あと200gくらい多いかな?


急激に増えた分は大体水分あせる
48時間で脂肪に変わるらしーから
気をつけなきゃ🙊
 
脂肪は言い訳の塊

時間がないとか全て言い訳!!
歯を磨くとき、ドライヤー中とか
1分くらい時間あるやろー!!
踵上げ運動出くらい来るやん?

料理の合間にスクワットくらい出来るやん?
怠けるな!!と自分に喝を入れる日々笑い泣き
とか言って筋トレ全くやってないけどw


どんどん代謝落ちてるもん💦
今のうちに代謝にかかわる
足の筋肉は鍛えとこハート

有酸素運動のフィットネスバイク🚴‍♀️
効果あるか謎やけど
何もやらないよりはマシやと思ってるウインク
真冬でも滝汗かくよ笑


ちなみに臓器で一番カロリー消費するのは
肝臓。肝臓の調子悪いと代謝落ちるから
太りやすいらしー🙄




そして♡再度ご連絡♡
こちらのかなりお得な
コラボ料理教室、美女子会


残すところ11日(火)
1名様のみとなりました♡

詳細、ご予約はこちら右矢印♡♡♡

注意返信は必ず24時間以内にしています
もし返信の無い場合はお手数ですが
再度ご連絡下さい
又、こちらからのメールに
返信のなかった方には
電話で確認のお電話をさせて頂いてます
どうぞよろしくお願い致しますニコニコ



いよいよ夏休みあと4日笑い泣き

今夜は高嶺見よー🙄

てか土曜日にやってた
再放送の花男最終回にきゅんきゅん
しまくりだったわw
あの西日が眩しいヘリポートのアレ♡

とりあえず溜まってた
ヒモメン、健活、ゆりかご、チアダン
ハゲタカも見た🙆‍♀️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡