こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日まで沖縄旅レポの為
レシピなしです🙇‍♀️



沖縄旅行4日目最終日ニコニコ

セントレアの
北海道大雪おみやげ博から
始まった沖縄旅行も
最終日になりました

今日は帰宅するだけなんだよね😭
2泊3日で沖縄へ朝出発、帰り夜にするより
夕方着、朝出発の
3泊4日にした方が安かったw


今日は那覇市内ホテル星
最終日は那覇市内ホテルってプラン
やった🙄
予約したの3月やで何故にホテル変わるのか
どんなホテル予約したのか記憶にない笑

とりあえず朝食😋
お椀に入ってるのがゆし豆腐♡
柔らかくて美味しかったラブ
そろそろ朝食ビュッフェ飽きたw


那覇空港でどこでも食べられるのに
クレミアw

この旅中に何回ソフトクリーム
食べたんかなぁ?笑笑
どれも美味しかったぁピンクハート
その地の限定や道の駅やと、どーしても
食べたくなるよね🙊
詳しくは前日、前々日ブログで♡

あとは旅中に食べた物
下矢印下矢印下矢印

それにしてもよく
食べたわ🙈❤️

昨日の夕食にアグー豚の
トンカツ&しゃぶしゃぶ
食べたのに、セントレアの矢場とんで
わらじトンカツ&ご飯大盛り🙊

どーしてもタレかかってるの嫌で
頼んだら別にしてもらえたよウインク


あと本当におススメなのが
ANAスカイホリデー
わくわくチケット😊
まぁ実際、本当旅行慣れしてなくて
こういうのしか知らないです笑
この中にある
下矢印下矢印下矢印


好きなプラン
3つ選んで1人¥1,080😍
添い寝の子は購入出来ませんあせる

我が家は
美ら海水族館   ¥1,800
青の洞窟スノーケリングツアー  ¥2,700
名護パイナップルパーク  ¥1,130に¥280の
パイナップルソフトクリーム付き
の3つ選んだピンクハート

お得やー😍

やはり中でも
青の洞窟スノーケリング
はめっちゃ感動した笑い泣き
6歳以上なら出来るよピンクハート
泳げなくても大丈夫🙆‍♀️

下を見るとこんな感じに
カラフルな魚が泳いでるのラブ

写真では伝わらないあせる
実際もっともっと綺麗❤️

餌あげると魚がめっちゃ寄ってくるし
とにかく
海無し県民初めての海潜り🏖

子供達もすっごい喜んでくれて
何度も何度もスノーケリングの話して
最高の思い出が出来たハート

まぁ海から上がるととんでもない
疲労に襲われて、翌日は何度も意識を
失ったw


お土産はど定番。
定番の紅芋タルト
紅芋ラングドシャ←息子お気に入り
3種類のハイチュウ←息子お気に入り
もずく、マースー屋の塩2種類
ジーマミー豆腐、チャンプルー用に麩w
CD?に入ったスノーケリングの写真

子供達は
息子はシーサーの耳かき
娘はシーサーキーホルダーにシャーペン
あとは以前友達からお土産貰ったのでお土産♡

私も旦那も特に欲しい物なく🤣

まぁでも旅の思い出に
シーサーのハグ箸置き🤣

旦那にブサイクなシーサーやな
ってでらディスられたけど
ハグしてるの可愛いから購入❤️

ちなみに口開いてるのがオス
幸運を吸い込む
閉じてるのがメスらしい笑
幸運を逃がさない
全然知らんかった🤣

今回の沖縄旅行。行きたかった店が3件も
臨時休業だったり
やはり旅にトラブルは付き物😂


とりあえず沖縄は避暑地
やったな笑

セントレア到着した時にCAさんが
沖縄より7℃気温高いです
って聞いてひいたけど真顔
大丈夫。慣れてる。
かきりんただいま❤️

やはり岐阜の空気
落ち着く🤣
草?稲?土?畑?なんやろ?
この空気感。香りで田舎感。安堵。


そして
レシピ無しのただ食べた物日記の
旅レポを読んで頂き
本当にありがとうございました😊

とりあえず4日間で3ヶ月分の生活費を
あっという間に使ってしまった為
明日から節約😇