こんにちはおねがい
ご訪問ありがとうございます♡


昨日はレシピの女王への
温かい沢山のコメント
本当にありがとうございましたハート
大会が終わりしばらく後悔ばかりで
凹んでましたがすっかり元気照れ



朝、バタバタしてまして
こんな時間になってしまいましたえーん

朝息子の背中を見たら凄い湿疹?
なんやこれ!昨夜は無かった!
慌てて皮膚科へ…

蕁麻疹でしたゲッソリ

早く治る事を願いますヽ(;▽;)ノ


さて、今日のレシピは
ひじき煮リメイク♡
私は大好きですが、ひじき煮って
地味だし、これだけ単品出ししても
メインにはなりません真顔
当たり前ですね笑   
あきらかに副菜です

今日はこの地味なひじき煮を
美味しくメインに変身させますキラキラ

{1D8A746B-1C57-4F3F-84E1-0AA1AF1E68B1:01}

ほら♡
メインになってる~笑
ポイントは
①ひき肉
②塩胡椒
ではレシピですおねがい下矢印

材料   3~4人分
ひじき煮    200g
鶏ももひき肉   100g
和風だしの素   小1
塩胡椒    適量
ご飯    1・5合分
温泉卵、もしくは目玉焼き   人数分
レタスやベビーリーブ       適量
ミニトマト              適量

1、フライパンに油を少し熱して、ひき肉を炒めます。色が変わったらひじき煮、和風だしの素を入れて軽く炒め、火を止めます。左矢印ひき肉を入れてボリューム、食べ応え、旨味UP星

2、ご飯に1を混ぜて、塩胡椒をします。左矢印これがかなりポイント!!入れないと味がボケます。

{F7048414-AC82-4F8B-A1F8-D31A84BD6327:01}

3、器にご飯を盛り、真ん中を窪ませ、温泉卵を割りいれます。周りにレタスやベビーリーフ、切ったミニトマトを飾って完成です。

温泉卵を崩してとろぉ~り♡
この一皿で栄養満点ラブ


子供がこのご飯大好きで
この為にひじき煮を作りますハート


ひじき煮沢山作って冷凍し
お弁当にも使ってますOK

きゅうりとマヨネーズ
塩胡椒と和えれば
簡単ひじきサラダに変身ラブラブ

水気を切ったお豆腐、すった長いもと
混ぜて揚げ焼きにすれば
手作りがんもどきに変身ラブラブ


ひじき煮は作り置きできて
とっても便利!

具はいつも、人参と油揚げ、
頂き物の干し椎茸があれば入れます口笛
干し椎茸高いので買えません笑
頂き物って……法事とかのニヤニヤ


是非リメイク節約料理として
お試し下さい照れ

あっ‼️ご飯とひじき煮の割合は
適当で出来ます笑
あくまで目安ですキラキラ
あっ‼️ご飯にサラダを乗せる事に
抵抗がある方は別添えで笑








最後まで読んで頂きありがとうございました♡




SaKi Cooking School Information

10月のお料理教室開催中!
『SaKi Cooking School』ページができました!
よろしければご覧になってください


SaKi Information