アメリカのハロウィンは凄まじい!! | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

いつも温かいコメント&クリックありがとうございます。 (ノ´▽`)ノ その1クリックで明日も頑張ってブログが書けます♪

■世界一周ランキングに参加中!
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



お待たせしました!


アメリカのハロウィンを最高に楽しむためにやってきたのは、West Hollywood!!




ここでは、世界最大級のハロウィンパーティが開かれているという情報を得ました。




10月31日の夕方18時ごろからSanta Monica Boulevardという通りが歩行者天国になり、仮装した人々が行進するというイベントです。参加費はもちろんタダ♪





LA在住のカツさんと待ち合わせをして、いざハロウィンパーティへ!!





…と言いたいところですが、なかなか車を停めるスペースが見つからず、困り果てるヽ(;´Д`)ノ




LAは車必須の街なので、みんな車でやってくるんです。やっと見つけた駐車場は35ドル!!ひぃぃぃ(((( ;°Д°))))




West Hollywoodのパーティに参加される方は早めに行って、駐車場を確保することをオススメします!!




私たちが訪れたのは22時ごろだったんですが、既にSanta Monica Boulevardを埋め尽くすほどの人が集まっていました。時間が遅くなるにつれて、人も増え、盛り上がってくる様子。




さっそく、私が出会った素敵なコスチュームを紹介します(・∀・)




赤ずきんちゃん&狼男カップル!



カップルでのコスチュームはかわいい♪



ロシアの人形みたいなやつ?



おばぁちゃんコスチューム!




キャラ作りもバッチリで、みんなで杖をついて歩いていました。かわいい♪


ハロウィンっぽいガイコツたち。





会場にはいくつもDJブースがあり、さらにイベントを盛り上げます。


馬もピノキオもノリノリ♪ みんなコスチュームを着て踊っているので、ここがどこなのかわからなくなります(笑)




あれ?このキティなんかちょっと違う!



日本を思わせるコスチュームもたくさん!



戦隊ヒーロー!!



アメリカでも戦隊ヒーローが子供たちに大人気なんだそうですが、なぜかアクションシーンだけ日本のものをつかい、その他のシーンはアメリカの俳優さんたちが演じているそう。


それ、ちょっと見てみたいかも!笑




ポケモンのサトシ!!なつかしーっ( ´艸`)




出ました!カオナシ!!



かなり存在感大!



この人は私たちを見つけると、嬉しそうに扇子を開いてポーズを取ってくれましたw



そして、季節を先取り!?クリスマスツリー!!





サンタクロースまで!笑



このサンタクロースかなりクオリティ高くて、体にたくさんのプレゼントをつけていたんです。



このまま日本に来てくれたら、子供たち喜ぶだろうなぁw





私は白雪姫のコスチュームを着ていったんですが、ディズニーのキャラクターを見つけると嬉しくって( ´艸`)



セクシーなバズ!!




ジャファー!!




私の大好きな『美女と野獣』のベル!!!


後姿でベルだと気づき、肩をトントンして写真をお願いしたんですが、ベルが振り返ってびっくり!!


お兄さんだったし、血まみれだし(笑) ちゃんとバラまで持っているところがかわいいですw



セクシーお姉さん!良く見かけるこのコスチュームは何のキャラなんだっけ…?




こちらのおかまちゃん達は、コスチュームを着たイケメンを見つけると捕まえては写真をおねだりしていました(笑)





そうそう。

このWest Hollywoodは元々はゲイの街で、このイベントも初めはゲイのコスチュームイベントだったそうなんです。



それが人気を集め、今では世界一の規模を誇るハロウィンパーティになったそう。




人がすご過ぎて、なかなか前に進めません!



お疲れの人たち。哀愁ただよってます。笑





でも、意外とコスチューム率はそんなに高くなくて、どっちかといえばリオのカーニバルのほうがみんなコスチュームを着ていたかも!その時のブログ『タダで楽しむリオのカーニバル』





もちろん私服でもOKなんですが、せっかく本場のハロウィンに来ているならコスチュームを着て挑みたいものです(・∀・)




このお姉さんスゴイ!!ビニールテープで全身をぐるぐる。




なんだか見ているこっちがハラハラしてしまいました(笑)




リオのカーニバルさながらの派手なコスチュームの人もいたんですが、


人気が高かったのはアイディア賞のコスチューム。



風に吹かれて髪も服も傘も吹き飛ばされそうなお兄さんw





シャワーカーテンの中に入ったおじさん(笑)



↑ちゃんとシャワーまで出てるからねw これかなり好きでした!




布団のお兄さん。

カメラを向けたら、後ろからI want to sleep!!!!って叫びながら知らない人が布団に飛び込んできた!(笑)


なにこのアメリカ人のノリww 面白すぎます!( ´艸`)



人気のコスチュームには写真撮影の行列ができているほど。




市販のコスチュームは、どうしても人とかぶってしまいがちなんですが、やっぱり個性的な手作りコスチュームが人気。




私が思うに、一人の派手なコスチュームよりも、団体で1つの作品を作り上げるチームプレイのコスチュームのほうが目を惹きました。




テトリス!!!





マリオカート!!! 



よくみると、一人ひとりちゃんとキャラクター設定されているんですが、このおねぇさん達全員美人過ぎて驚きましたw




そして、今回のハロウィンで私の一番のお気に入りコスチュームはコチラ!



リトルマーメイドのアリエルとアースラ!!!




クオリティ高すぎヽ(*'0'*)ツ 普通にディズニーランドにキャラクターとしていてもおかしくないレベルです。




アリエルかわいすぎるし、アースラもそっくり。実はこのアースラ、女性ではなく男性でした(笑)




いやー。ハロウィン楽しすぎました( ´艸`)さすがアメリカ!!!




今まで、ハロウィンは何もせずにスルーしていましたが、そんなのもったいない!!!日本に帰ってからもぜひハロウィンパーティやりたいと思います。




大満足のハロウィン!!! この時期にアメリカに来てよかった♪



↓↓楽しそう!とかハロウィンパーティに参加したい!と思ってくれた方はクリック!

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

■ブログランキングに参加中!
下のアイコンからたくさんの世界一周ブログが見れます↓↓

PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村


携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周


■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪

 こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

世界イケメンハンター