タダで楽しむリオのカーニバル | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

クリック数が多いと非常に喜びます(・ω・)お願いっ!!

■世界一周ランキングに参加中!
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周 

リアルタイムは念願のイースター島へ( ´艸`)ネット環境激悪です;;コメントの返信など遅くなってごめんなさい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:



リオのカーニバルはいくつかのグループがパフォーマンスを競い優勝を決めるんですが、サンバスクールごとにチームが編成されていました。



ということで、カーニバル本番前のサンバスクールに潜入!!!



スクール内はビックリするくらい広くてキレイですΣ(・ω・ノ)ノ!





カーニバルの衣装が並び、



慌しく人が出入りしました。 




みんな地元チームを応援しているようで、チームのTシャツがいっぱい売ってたよ(・∀・)




メインのカーニバルを見るにはチケットが必要なんですが、そのチケットが高いんです(´Д`;)




メインのカーニバルは観光客が多いらしく、現地の人には地域によって行われるローカルのカーニバルの方が人気があるそう。




しかも、ローカルのカーニバルはタダ!!!




…ということで、こちらも行かないわけにはいきません(ノ´▽`)ノ



ローカルのカーニバルはわりと遅い時間から始まります。深夜0時にも関わらず、この盛り上がり。



街中には音楽が鳴り響き、みんな踊りまくっていました( ´艸`)





ローカルのカーニバルの魅力は何と言っても、そのコスチューム!!!

 



度肝を抜かれるような強烈なものからΣ(・ω・;|||

 


キャラクターのコスチューム

 


そして、セクシーな衣装まで




ただ、歩いているだけでも楽しめます!!

 


びっくりしたのは、そのフレンドリーさ(・∀・)




親日家の人が多いのか「ジャパン!?」「コンニチハ」とたくさん声をかけてくれました。

 



メインのカーニバルとはまた違った楽しさで超超超オススメです。




そして、最後に秘かに私のツボに入った宇宙人の親子を紹介します。


じゃんっ!!



シュールすぎるΣ(・ω・;!!!!



私もいつかこんな素敵な家族をつくりたいなと思ったのでした(・∀・)



■ブログランキングに参加中!
クリックして頂けると嬉しいです
( ´艸`)
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周

■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪

こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

世界イケメンハンター