世界一周☆恋する咲ログ

世界一周してきました。

border
2012年末に約1年8か月の世界一周の旅から無事に帰国しました!!!帰国後はブログランキングを引退し、のんびり更新していく予定ですので、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

世界一周☆恋する咲ログFacebookページもあります!


人気の記事はコチラから!!


border


テーマ:
ご無沙汰しております。かなり久しぶりのブログになってしまいましたが、元気にしています!



最近は編集の仕事がメインになり、取材や原稿チェックなどに追われていましたが、相変わらず旅行は続けています(・∀・)



シンガポールやビンタン島、ディズニーワールド、マイアミ、ハワイ、ロサンゼルス、台湾…などなど、まだブログに書いていないこともたくさんあるので、また気まぐれに更新させてくださいm(_ _)m




さて、今回のブログでお伝えしたいことは…



2016年6月14日(火)23:59~24:54、

「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」
(日本テレビ系)に出演します!!!!


わーーーーーー><



大好きな番組なので、お話をいただいたときはとてもうれしかったのですが、今回のテーマは「トリオTHE外国人が好きな女」


大丈夫かしら…ヽ(;´ω`)ノ




たしかにという地球の歩き方WEBサイトで「世界イケメンハンター」というブログを書き、世界中のイケメンのストリートスナップを撮ってきましたが、この凄いメンバーとご一緒させていただき、緊張しっぱなしでした…。


※イケメンハンターについて詳しくはこちら


放送が怖いよぅ
(ノω・、)



どうか温かい目で見ていただけますと幸いです…。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

グルメ、雑貨、絶景、そしてイケメン。女の子が好きなもの、すべてつまった行き先選びガイド!

「世界イケメンハンター」 窪咲子のGIRL'S TRAVEL




初心者ガールズトラベラーの20か月旅日記
「恋する世界一周」



▼Amazonでの予約はコチラから。
「恋する世界一周」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▼日常や旅のことを発信しています♪

Instagram始めました!


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(1)

テーマ:

一緒にお仕事をしている方が、今週、新婚旅行でニューカレドニアにいくらしい…!


うらやましいので、私もブログを書きつつニューカレドニアのことを懐かしみます |д・)



ヌメア滞在中は、ニューカレドニア観光局の方のオススメやガイドブックを見ながら色々なレストランに行きました。まとめて紹介します(´∀`)


■日本人の奥様とフランス人の旦那さんがシェフを務める『Chez Toto』




ガイドブックには必ずと言っていいほど掲載されているヌメアの人気ビストロ『Chez Toto(シェ・トト)』。


もともとは名古屋でレストランを経営していたフランス人シェフの旦那様と奥様が営むオシャレなお店♡


開店の少し前にお店に到着したんですが、すでに外で待っている人もいたので、予約必須です。




フランス語が公用語のニューカレドニアで、日本語メニューもあり、さらには日本人の奥様がメニューを解説してくれて、助かります(´∀`)



そして、注文したのがこちら。


熟成された生ハム




フォアグラがのってるサラダ




メインはマグロのステーキ♡


見てくださいこのボリューム…ヽ(*'0'*)ツ


ナイフを入れると、中はレア!




ほっぺたが落ちるくらい美味しかったです!!


他にも、天使のエビやステーキなど、メニューのバリエーションも多くてオススメ。ボリュームがあるので、数人でシェアするといいと思います

『Chez Toto』
住所:13 rue Auguste Brun | Quartier Latin, Noumea, Grand Terre 98800, New Caledonia
TEL:+687 288 042


■地元の人に人気のレストラン『Au P'tit Cafe』




中心部からちょっと離れた場所にある、オープンキッチンの開放的なレストラン『Au P'tit Cafe』。


観光客がほとんどいない地元感あふれる雰囲気で、カジュアルな雰囲気。お店はかなりにぎわっていて、地元の人の人気なのが伝わります。


メニューはフランス語のみなので、どうしようかと思いましたが、店員さんが英語で説明してくれて、なんとかオーダー。



オーダーが済むと、こんなかわいいクッキーが出てきました。




このお店のウリは、ワンプレートにメインとと付け合わせの野菜がたっぷり盛り付けられてバランスのとれた食事が楽しめること!




私は、豚肉に甘辛いソースがかかっている料理をチョイスしました(・∀・)このお店に来る前につまみ食いしてしまって、「そんなにお腹減ってないかも…」と思っていたけど、ぺろりと食べてしまいました…。


男性には少し量が少ないかな!? デザートもとっても美味しかったです。


後で調べたら、コチラのお店がヌメアで口コミ1位のお店らしい…!

■『Au P'tit Cafe』
住所:8, av des freres Carcopino, Noumea, Grand Terre 98800, New Caledonia
TEL:+687 28.21.89



■海沿いのオシャレなお店『CaCao Sampaka』


お店の雰囲気とか料理が一番好きだったお店がコチラ!





シトロン湾に面したレストランがズラリと並ぶ一角にあり、どこのお店に入るか悩みましたが、ガイドブックを見て気になっていた『CaCao Sampaka』へ。




テーブルとかクッションとか、オシャレでかわいいの(´∀`)ひとりでふらっと訪れたんですが、ひとりでも気にならないくらい開放的なお店の雰囲気が気に入りました。




しかも日本語メニューあり!



お目当ての天使のエビのココナッツミルク煮を注文しました。


時間が早く、空いていたせいかすぐに運ばれてきました!わーい(´∀`)


料理が運ばれてきた瞬間、いい匂い過ぎてつい振り返った |д・)



ニューカレドニア名産の天使のエビは、殻も柔らかくてそのまま食べることができます。味付けも絶妙でご飯がすすむすすむ…!



夜は混んでいてタクシーがなかなかつかまらないという情報もきいたので、お店の人に呼んでもらうといいかも。


■『CaCao Sampaka』
住所:Baie De Citrons, Noumea, Grand Terre, New Caledonia



3つレストランを紹介しましたが、フランス領だけあって、どこでご飯を食べてもおいしかった印象です。やはり物価は高いので、一皿2500円~くらいから。ディナーだとそんなに気にならないけど、ランチだとちょっぴり高く感じます。



内装も素敵なお店も多いので、ちょっとオシャレしていくのも楽しいかも!?


他にもオススメなお店は『 ヌメアの人気ガレットレストラン&ジェラートショップ』で紹介しています。


次がニューカレドニアのブログラストです。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

グルメ、雑貨、絶景、そしてイケメン。女の子が好きなもの、すべてつまった行き先選びガイド!

「世界イケメンハンター」 窪咲子のGIRL'S TRAVEL




初心者ガールズトラベラーの20か月旅日記
「恋する世界一周」



▼Amazonでの予約はコチラから。
「恋する世界一周」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▼日常や旅のことを発信しています♪

Instagram始めました!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく、ブログサボっちゃったけど、何事もなかったかのように更新します<(_ _)>


(夏休みにシンガポールやロックインジャパンに行ったよ!)


はい。ニューカレドニアのブログですね。



この日は、あいにくの雨。島に行く予定をキャンセルして、ヌメアの街中で過ごすことにしました。



ヌメアのことを調べていた時、とても気になったのがニューカレドニア・ラグーン水族館でした。


入場料は1000パシフィックフラン(約1150円)。



光が差し込む明るい設計のためか、天気が悪いことを忘れさせてくれます。




世界遺産にもなっているニューカレドニアの海には、めずしい魚がいっぱい。30分もあれば全部見て周れるくらいの小さな水族館の中には、1,000種類以上の魚や珊瑚が展示されてるのだそう。




こちらの水族館は、世界でもめずしく海水を循環ポンプで取り入れた開放式と呼ばれる仕組みで水槽を管理しています。そのため、ほぼ自然に近い状態で生活する海の生物の姿を見ることが出来るのです。



「よっ」てしているウミガメ。笑






なんともめずらしい光るサンゴのコーナー。





そして、私が釘付けになったオウムガイ。泳ぎが早すぎて写真ブレブレだけど。


オウムガイは、水深およそ100m~600mに棲み、「生きた化石」とも言われているんですよ。


オウムガイの水槽は円柱型になっていたんですが、あまりにも動きが早くくるくると泳ぐため、カメラを構えて水槽の周りを行ったり来たりしました…。



こちらは、まるでたんぽぽのような黄色い色をしたイソギンチャク。


じーっと見ていると、突如水槽の上から、人間の手がニュッと出てきて悲鳴をあげそうになりました。




びっくりしたよね。ホント。



そして、最後の方にある大きな水槽。その前には、イスが用意されており、みんな座って、悠々と泳ぐ魚の姿を眺めていました。




ずっと見たかったナポレオンフィッシュも…!!!


わー!本当におでこがコブのように発達してる…!


日本名はメガネモチノウオというそうです。(今初めて知った)



イルカショーもないし、ペンギンもいないけれど、コンパクトな中にみたこともないめずらしい海の生物がいっぱい。大満足で水族館を後にしました。




今回は、時間がなくてできなかったけれど、またニューカレドニアを訪れたときは、絶対ダイビングしたいな(´∀`)



そして、雨の日の過ごし方として、もうひとつ。


アンスバビーチに面するホテルChateau Royal Beach Resort and Spaの中にあるスパが人気なんだそうです。


水着を着て入るスパエリアがあり、きっと旅の疲れを癒してくれるはず。




このホテル自体もとってもおしゃれで素敵だったので、ぜひバーやレストランだけでも訪れる価値アリ!




天気に恵まれなかったのは残念ですが、雨の日はスパに行ったり、水族館を見たり、レストラン巡りをしてみるのも良いかもしれません。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イベント出演のお知らせです!!

本日、2015年9月17日(木)19:00~20:30、六本木TSUTAYAで行われる『地球の歩き方』主催のイベントに出演させて頂きます。

女子旅に欠かせないガイドブックaruco編集部の方も参加!すぐに実行可能な旅のテクニックも惜しみなくお届けします。

詳しいイベントの情報はコチラから。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

グルメ、雑貨、絶景、そしてイケメン。女の子が好きなもの、すべてつまった行き先選びガイド!

「世界イケメンハンター」 窪咲子のGIRL'S TRAVEL




初心者ガールズトラベラーの20か月旅日記
「恋する世界一周」



▼Amazonでの予約はコチラから。
「恋する世界一周」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▼日常や旅のことを発信しています♪

Instagram始めました!


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニューカレドニア旅行のブログです。



この日訪れたのは、閑静な住宅街にあるお宅…



まるでリゾートホテルに来たかのようなセレブなお家でした。

ヌメア


プールもある!!!!


ネコもいる。




この旅は「暮らすように旅する」をテーマにしていたので、現地の方との交流&その国の文化を学ぶために、




フランス料理教室に参加しました( ´艸`)



ニューカレドニアはフランス領なので、フランス料理が美味しいんです。



こんな感じの広ーいキッチンスタジオで、フランス料理を習います(´∀`)





見逃せないのは


先生がイケメンだということ!笑





いつもイケメンを見つけたときには、取材のクセで自分の目に狂いはないか、まわりの人にも意見を聞くんですが、満場一致で「イケメン」でした。




ウェルカムドリンクにフレッシュジュース&パッションフルーツのケーキを頂きました。




さて、まずはメインディッシュとなるフォアグラを調理。



フランスのペリゴール出身のお父さんが教えてくれます。




お父さん、とっても表情豊かでナイスキャラ!



でも、料理をするときの顏はとっても真剣です。




ブランデーや塩で味付けをし、下処理を。



こんな風に上にも鏡がついているので、手元が良く見えてわかりやすいヽ(*'0'*)ツ



味付けしたフォアグラをギュッと押しながら形を整え、それを蒸し器に入れて、あとは完成を待ちます。



お次はサーモンの蒸し焼き。先生は、イケメンのチェリーさんです。やだぁ名前もお洒落!( ´艸`)




下味をつけたサーモンをパプリカ、ズッキーニ、ナスなどの野菜と一緒に紙で作ったボックスへ。





蒸すと野菜の旨味とサーモンの油が混ざり、美味しくなるそうです。





お父さん、お願いします…!




フォアグラとサーモンを蒸している間、隣のお宅にもお邪魔しました。






なんとアーティストさんらしいですよ!




こちらもびっくりするくらいお洒落なお宅で…



やっぱりプールがあるヽ(*'0'*)ツ




普段は航空会社で働くリカルドさん。




ある日突然、芸術に目覚めて、趣味でアーティスト活動をはじめたそう。その才能が開花し、日本でも個展を開くほどなんだそう…!スゴイ!!



庭には、その作品が置かれていたんですが、どれもオリジナリティ溢れる素敵なものばかり。



ウミガメのテーブルと女性をモチーフにしたイス。




家中の木という木が全て彫られていて…木を見ると何か感じるんだそうです。




すごいな…。私もある日突然芸術の才能が目覚めたりしないかしら。



さて、そうこうしているうちに料理が出来上がる時間に。


料理教室に戻ると…




キレイに盛り付けられたフォアグラが…!




美味しそう―!!!なんだか至れりつくせりですね。





そして、2皿目は、たっぷりの野菜といただくサーモン。




こうやって盛り付けるとお洒落なのね。勉強になります(・∀・)



その後も、6種類のチーズをテイスティングさせてもらったり、





チェリーさんが作ったというムースケーキをご馳走になりました♡


なんとも優雅な空間。


そのとき、お父さんがテラスに出ると、なんと鳥がやってきて、手にとまりました…!




この鳥さん、お父さんのことが大好きらしく、お父さんの側を離れません。



かわい。



このあと、デザートのマカロンつくりをしたんですが、長くなりそうなので、続きはコチラへ。久しぶりに「世界イケメンハンター」ブログ更新してみました。




まるでお友達の家にお邪魔しているかのようなアットホームで素敵な料理教室。




コチラの教室、普段は地元の方向けにやっているらしく、まだ観光客への募集は出していないそう。ぜひ、観光客向けにも料理教室やってほしいなぁ。




旅行先で地元の方と触れ合う機会ってなかなかないし、その国ならではの文化を教えてもらうのって楽しい!


とても有意義な時間を過ごすことができました♡





あ、7月21日(火)21:00からTBS『マツコの知らない世界』に出演します。ドキドキ…



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


グルメ、雑貨、絶景、そしてイケメン。女の子が好きなもの、すべてつまった行き先選びガイド!

「世界イケメンハンター」 窪咲子のGIRL'S TRAVEL




初心者ガールズトラベラーの20か月旅日記
「恋する世界一周」



▼Amazonでの予約はコチラから。
「恋する世界一周」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▼日常や旅のことを発信しています♪

Instagram始めました!

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

▼日常や旅のことを発信しています♪

Instagram始めました!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ニューカレドニア・ヌメア滞在中、いろんなレストランを訪れましたが、私のお気に入りはココ!




ホテル「ル・サーフ」のすぐ近くにあるガレットレストラン「Le Rocher(ル・ロシェ)」

▼住所
55 Promenade Roger Laroque | Anse Vata, Noumea, Grand Terre, New Caledonia


シトロン湾に面したテラスは、景色がとってもキレイ!風も気持ちよくて、ロケーション抜群のお店。景色を見るだけでも行く価値アリです。



ガイドブックにも掲載されているせいか、日本人観光客も多く、日本語メニューもありましたヽ(*'0'*)ツ



しかも、言葉のチョイスがかわいくて、「農場からきたクレープ達」とか書いてある( ´艸`)野菜のガレットかな?




店員さんもとってもフレンドリーでいい感じ♪ 地元の人や観光客でにぎわっていて、海沿いの席から埋まっていくので、海沿いの席が空いていたラッキー!







ニューカレドニアは物価が高く、レストランに入るとランチでも大体、日本円で3000円くらいかかります。超高いお店もないけど、安いお店もなく、どこも大体このくらいの価格らしい。




そうこうしていると、あっという間にガレットが運ばれてきましたヽ(*'0'*)ツ



見た目もかわいいー♡




ガレットはそば粉で作ったクレープ。もともとはフランスのブルターニュ地方に伝わる伝統料理で、小麦が取れない地域のため、代わりにそばを栽培して料理に使うようになったといわれています。



ニューカレドニアの名産・天使のエビがたっぷり乗ったサラダも絶品…!






私は、大好物のホタテのソテーがのったガレットを注文しました。



バターでソテーされたぷりぷりのホタテがたっぷりとのっていて、「美味しい!」と連呼しながら食べました。笑


サラダ感覚でヘルシーなので、女性は喜びそう!



お肉や卵がのったガレットなど、種類豊富なので、何度も行きたくなる素敵なお店でした。




そして、ランチやディナーの後にオススメなのは、こちらのジェラート店。


2011年にニューカレドニアに上陸したパリ発のイタリアンジェラートのお店「Amorino」



シトロン湾の近く、「ミラージュ・プラザ」内にあるこのお店は、よく行列ができている人気店なんですが、その理由は…




アイスクリームをお花のように盛り付けてくれるんです…!


かわいー(´∀`)

フレーバーはフルーツ系からチョコレート、コーヒーティラミスまで様々。




先にお金を払ってから、注文すると…


じゃん!



こんな感じでかわいく盛り付けてくれます。


ちょっと色が地味だったかしら(;´Д`)ノ



コーヒー、チョコレート、マンゴーを選びました。どれも濃厚で美味しい!とくにマンゴーが好きでした。


ただ、気温が高いためすぐに溶けますw ソッコー食べないと手がベトベトになってしまうので、ぜひウエットティッシュ持参で行くことをオススメしますm(_ _ )m



はぁ…美味しかったなぁ。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


グルメ、雑貨、絶景、そしてイケメン。女の子が好きなもの、すべてつまった行き先選びガイド!

「世界イケメンハンター」 窪咲子のGIRL'S TRAVEL




初心者ガールズトラベラーの20か月旅日記
「恋する世界一周」



▼Amazonでの予約はコチラから。
「恋する世界一周」

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。