こんな真っ青なビーチ見たことない!! | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

いつも温かいコメント&クリックありがとうございます。 (ノ´▽`)ノ その1クリックで明日も頑張ってブログが書けます♪

■世界一周ランキングに参加中!
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周 

ハロウィン編も終わり、ブログはメキシコに戻ります!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


カンクンからフェリーで30分ほどの場所にあるイスラムへーレスという島。




美しいビーチがあることで有名なんですが、前日は曇っていたため、期待していたほどのキレイなビーチには出会えなかったんです…(´・ω・`)





ですが、翌日!!!



超快晴ヽ(*'0'*)ツ




ビーチ!!


ビーチ!!(´∀`)♪



ウキウキしながらやってくると…



じゃじゃ――ん!!



見てください♪ この青い海!!青い空!!!ヽ(*'0'*)ツ




めっっちゃキレ―――――!!!( ´艸`)





これぞ私の思い描いていた美しいビーチ♪



さっそく、海の中へ。。。 




10月ですが、水は全然冷たくありませんでした。気温高いしね。



イスラムへーレスの海はとにかく明度が高いんです。太陽の光に照らされてキラキラと光る水面が本当に美しい!



思わずハシャギたくなる気持ちもわかります(笑)




たいさん…(・∀・)




プカプカと浮くお姉さん。気持ちよさそう♪




そして、魚の群れを発見しました!!



うわー!めっちゃいっぱいいるヽ(*'0'*)ツ





たいさんも私も思ったことは同じでした。



「今夜の夕飯GET━━(゚∀゚)━━!!!」




お寿司にしようかな?それとも、煮魚にするか…そんなことで頭がいっぱいでした。笑





ガラパゴスに行くときに購入したシュノーケルマスクを装着!!!




魚の群れにそーっと近づき、捕まえようとするも逃げられ




今度は釣りざおを持ってくるも、エサの貝がお口に合わなかったのか見向きもせず…。




うむむむ(--;)


こんなに近くに来るのに、捕まえようとすると上手くいかない。。。魚もバカじゃないってとですねヽ(;´ω`)ノ



があれば、一気に捕まえられたのにな…。残念(;´Д`)ノ




ちなみにシュノーケリングセットはカンクンのスーパーでも安く売っていました。




カンクンのホテルゾーンのビーチもキレイなんですが、波が高く遊泳には向かないそう。遊ぶならイスラムへーレスがおすすめです!





宿に帰り、冷やしておいたメロンを食べたときは、最高に幸せでした。



このメロン、1玉100円もしないんです(・∀・)メロン好きの私にはたまりません♪





そして、ふと鏡をみると…



ぎゃっ!!


ものすごい日焼けしてる――――・°・(ノД`)・°・




カンクンで買った日焼け止めを顔が白くなるくらい塗りたくっていたんですが、どうやらウォータープルーフではなかったようです(泣)



店員さんに確認したらウォータープルーフって言ってたのに!ヽ(;´Д`)ノ ラベルが全部スペイン語なので気づきませんでした。トホホ…



たいさんの腰を見ると一目瞭然!!めっちゃ焼けてる―――!!!





リブ海の日差しをなめてはいけません。




「私ぜったい日焼けしたくないのっ!」
という女子はぜひ日本から日焼け止めを持参しましょう。




なんだかんだ日本の日焼け止めが1番効くと思います。私も日本から旅立つときに、1こ2000円もする日焼け止めを5個くらい持ってきていたんですが、1か月1個のペースで消えて行きました(ノω・、)




美しいビーチを満喫したあとは、イスラムへーレスから再びカンクンへ!!!




フェリーのテラスから海を見ていたんだけど、ほんっとにきれいすぎる( ´艸`)






場所によって色や透明度が違うのでいろんな海を楽しめます♪



なんでこんなに真っ青なの!?




誰!? ここにバスククリン入れたの――――!?(`∀´)




今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

■ブログランキングに参加中!
下のアイコンからたくさんの世界一周ブログが見れます↓↓

PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村


携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周


■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪

 こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

世界イケメンハンター