リアルタイムはUSA!!ハロウィンを楽しみたい♪ | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

いつも温かいコメント&クリックありがとうございます。 (ノ´▽`)ノ その1クリックで明日も頑張ってブログが書けます♪

■世界一周ランキングに参加中!
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


ブログはまだメキシコですが、季節ネタなので、先に書いちゃいます(・∀・)!



リアルタイムはアメリカ・ロサンゼルス!!





もう全てが思い描いていたイメージ通りのアメリカ!!



メキシコから来た私は、物価の高さにガクブルしています(((( ;°Д°)))) 日本とほとんど物価が変わらない!




まぁ、ロサンゼルスのことはまた今度書くとして…




10月31日はハロウィンでした!!!

ハロウィンですよ!ハロウィン!!!ヽ(*'0'*)ツ



ずっと憧れていたんです。アメリカのハロウィンに♪




当日、ウキウキしながら街へ繰り出しました。



やってきたのは、ハリウッドのメイン通りハリウッド・ブルーバード




数々のムービースターや歌手などの名前が記された星形のブロンズがズラリと並ぶこの通りは、お祭りムード一色。



レストランの受付の人がスーパーマンだったり、




毛むくじゃらのモンスターが通りを歩いていたり、

↑スター・ウォーズに出てくるやつかな?



下着屋さんのお姉さんがアリスだったり、





映画館のお姉さんは映画のフィルムになっていたり、




ドーナツ屋さんのお兄さんは甲冑を着ていました。





うわーなにこれ!楽しすぎる♪( ´艸`)



一番衝撃的だったのは、コスメショップのお兄さん(お姉さん?)。


ド派手なショッキングピンクの全身タイツにフリフリの羽をつけ、フラミンゴになっていました。しかもデカい(笑)推定190cm。




店内には、他にもいろんなコスプレをした店員さんがいたんですが、この方が群を抜いて目立っていました(笑) 存在感がすごかったです。





ハロウィンを楽しみにしていたのは大人だけではありません!!



「トリック・オア・トリート!!」 


仮装した子供たちが“お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!”と言いながら各家を周ります。



かわいい子供たちをみつけたので、一緒について行かせてもらいました( ´艸`)



お菓子を求めてあっちへこっちへ。



走ったり、ピョンピョン飛び跳ねたり、持っていたバスケットをグルグルまわしてお菓子をぶちまけたり(笑)


子供は元気ですねw



最後には持っていたバスケットいっぱいにお菓子をもらい、子供たちも大喜び♪




やったね!


子供たちと別れ、再びメインロードを歩いていると、ストリートパフォーマーの人が奏でる音楽にノリノリで踊る子供が。




私だけではなく、その場にいた誰もが癒されたこと間違いなし。



あ、犬もコスプレしていました(笑) 恐竜キリン!! 


ハロウィンを楽しむのは人間だけではないようです( ´艸`)




そして、ハリウッド・ブルーバードには、何件ものコスチュームショップが並んでいました。





子供のコスチュームがユニークでおもしろいんです。



ケチャップ(笑)



エルモw




ペンギン!!!!私の大好きなペンギン!!!



↑これ着れないか、真剣に確認したからねw 残念ながら5歳まででした(笑)





そして、こんなかわいいコスチュームも。


アリス




赤ずきんちゃん!!





か、かわいぃぃぃぃヽ(*'0'*)ツ



コスチュームショップは見ているだけでも楽しかったです(´∀`)♪





普通にコスチュームショップで買おうとすると、結構なお値段なんですが…



古着屋さんで売られていたコスチューム(もちろん古着)は15ドルとかで売っていたので、安くハロウィンを楽しみたい人にはオススメ。メルローズ通りの古着屋さんにもたくさんコスチューが売っていました。





最初は、コスチュームを見ているだけで、買う予定もなかった私ですが、店員さんに勧められ、試着してみたが最後!!(;´Д`)ノ



すっかりコスチュームが欲しくなってしまって
、店内をウロウロ。




あれもかわいい。これもかわいい…( ´艸`)




実はブラジル・リオのカーニバルでもコスプレしてます。はい。詳しくはコチラ




この時は誰かさんに阻まれ、かわいいコスチュームを着なかったんです(ノω・、)笑





…ということで、ハロウィンでリベンジ。





念願の白雪姫コスチューム!!!ヽ(*・∀・*)ツ




“白雪姫”のくせに、肌が焼けすぎだ!!という苦情は一切受け付けません。笑




結構高かったし、悩んだけど、せっかくのハロウィンなんだもん。




旅ものこりわずかになってしまったので、楽しい思い出を作りたいと思います。




そして、世界最大級といわれるハロウィンパーティへ!!




つづく!!



今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

■ブログランキングに参加中!
下のアイコンからたくさんの世界一周ブログが見れます↓↓

PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村


携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周


■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪

 こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

世界イケメンハンター