楽しいリゾートでまさかのカメラ水没! | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

いつも温かいコメント&クリックありがとうございます。 (ノ´▽`)ノ その1クリックで明日も頑張ってブログが書けます♪

■世界一周ランキングに参加中!
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

カンクンのGRAN PUERTOという港へやってきました。

ADOのバスターミナルの向かいにあるペリカンのマークのスーパーの横からGRAN PUERTO行きのコレクティーボが出ています!

向かうは、イスラムへーレス!!

この船、2階建てになっていて、下は屋内、上はこんな風に景色を見渡せるようになっているんです♪ なんだかわくわくする!( ´艸`)

カンクンからわずか30分! あっという間に目的地の島イスラ・ムへーレスに到着しました。

なんでも物価の高いカンクンと比べ、イスラムへーレスは庶民的な雰囲気で、バックパッカーにも人気の島なんです。

島はこんなふうに細長い形をしていました。

港に着いて、すぐに目に入ってきたのは、カウンターのイスがブランコになっているバー。

その発想なかった!おもしろい( ´艸`)

メイン通りにはお土産屋さんやレストランがズラリ。

レストランもお土産屋さんも、物価の安いグアテマラから来た私たちには高く感じます…。

街中の移動はゴルフカート!

私たちは狭いエリアのみで行動していたので、利用しなかったのですが、これがあれば島内どこでも行けちゃう♪

こんなアジアチックな乗り物もありましたw おじさん頑張って!笑

そうそう。今回泊まったのはコチラの宿。

キッチン、Wi-Fi、部屋にシャワー&トイレ付で1部屋300ペソ(約1800円)

リゾートなのにホテル代はそんなに高くもなくて安心。

島内のメインエリアはとても小さくて、海から島の反対側の海までも歩いて行けてしまうほどでした。

クレープとかホットドックの屋台とかも出ていて、なんだかアジアみたい! タイでよく屋台のクレープとか食べたなぁ。。。(・∀・)

意外とかわいい建物も多くて、街歩きも楽しかったです。

そして、久しぶりにみつけたこのお店!!

セブンイレブン!!!

日本ではお馴染みですが、メキシコにもセブンがあるんだね―――!!ヽ(*'0'*)ツ

コンビニなんて久しぶりに見たので、嬉しくってさっそく中へ♪

日本とはだいぶ違うメキシコ仕様のセブンイレブンでした(笑)

暑いイスラムへーレスでフローズンドリンクは嬉しい♪

そして、ビーチへ。

イスラムへーレスは美しいビーチがあることで有名なんですが、この日は曇っていて、あまりきれいには見えませんでした。

うん。明日リベンジしよう。

すると、たいさん。岩場に何かを探しに行ってしまいました。

釣りでエサに使う貝を探している様子。

「たいさ―――ん!!(;´Д`)ノ」

こうなると、たいさんは私の声など聞こえていませn。

貝探しに夢中になって、あっちへ行ったりこっちへ行ったりウロウロ。。。

「咲ちゃんも貝探してね!」
って言われたんだけど、途中で飽きちゃって、ヤドカリ観察をして遊んでいました。

そして、やっとたいさんが戻ってきたと思ったら…

「カメラ海に落としちゃった…」って。

えぇぇぇ――――――∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

岩場で美味しそうなウニを見つけ、カメラを方から下げていることを忘れ、そのまましゃがんでしまい、海にポチャン。。。

水が張ったウユニで落としてもなんとか生き返ったたいさんのカメラ。

今度は、本当に動かなくなってしまいました。

たいさんのカメラ、本日をもってご臨終です(((( ;°Д°))))

しかも、たいさんがカメラを犠牲にしてまで取ってきたウニを割ってみると、実が全くなく、中身はカラ!!ヽ(;´ω`)ノ

たいさん…

ドンマイ
(;´Д`)ノ

落ち込むたいさんをなんとか元気づけようと、「私のカメラ一緒に使おうね!」とか行ってみたものの、しょんぼりするたいさん。(ノω・、)

その気持ち痛いほどわかります。。。旅をしていて、やっぱり自分の使い慣れたカメラで、自分の好きなように撮りたいんですよね。

カメラがないと、どこかへ出かける意欲もシューっと下がってしまいます(´・ω・`)

カメラって大事!!!

最近、私のカメラもレンズに埃が入ってしまったのか、時々写真が白っぽくなってしまうようになりました;;;修理に出すのも時間がかかるし、困ったものです。

旅人のみなさん。カメラは大事に扱ってくださいねo(TωT )

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

■ブログランキングに参加中!
下のアイコンからたくさんの世界一周ブログが見れます↓↓

PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周

■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪

こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ