新婚旅行に人気の場所 | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

いつも温かいコメント&クリックありがとうございます。 (ノ´▽`)ノ その1クリックで明日も頑張ってブログが書けます♪

■世界一周ランキングに参加中!
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



やってきました メキシコ!!!





メキシコといえばタコス!!



メキシコに入国してさっそくタコス屋さんに駆け込みました。



サルサソース。アボカドペーストやライム、トマト&オニオンなどお好みで。




これがメキシコ初タコスだ!!



カリカリに焼いた肉とオニオン、パクチー、そしてパイナップルまで盛りだくさん!!



パイナップルのってるのには驚いたけど、これが以外と合うんです♪




タコスはサイズも小さく、いろんな具があるので、いくつか食べ比べてみるといいかも。




食後のデザートはフルーツ。メキシコはフルーツが安いのでうれしいです♪



運ばれていたフルーツは、になっていました。そういう遊び心、嫌いじゃないですw







パレンケから一気に北上し、カンクンを目指します。



バスターミナルで客引きに紹介されたのはパレンケ→カンクンまで1650円ほどのバス。



写真を見せてもらったけど、シートも革張りで、トイレ付だというのでこれにしました。




でも…


いざ、出発時間になってやってきたバスは、超オンボロ!!!



トイレもついてないし、シートもオンボロだし、何より超満員(((( ;°Д°))))





チケット売り場の人に「写真と全然違うじゃん!!」って言ったら、「え?そう?」みたいな反応。



何なんだ一体ヽ(;´Д`)ノ



後々、思えば値段的にも三等バスだったんだなと。安かったし、無事に着いたのでヨシとします。






そして、やってきたカンク――ン!!!



カンクンにはホテルゾーンというリゾートエリアがあり、高級ホテルが集結しているんです。




おぉ!なんだかリゾートの香りがする♪




新婚旅行でも人気らしいですからね。ハワイ的感覚でしょうか。




でも、恐ろしいほど日差しが強いですヽ(;´Д`)ノ 肌がジリジリする!!





クルーザーがまるで車のごとく停めてあったからねw 



リゾートだけあって、高級ブランドが入ったショッピングモールやおしゃれなレストランが点在。




人気のショークラブCOCO BONGOもなんだか楽しそうです。





一定の時間になると30分おきにショーが行われるんだって。


スパイダーマンとかも出てくるのでしょうか…?






ハッキリ言って、リゾートに浮かれていました。



ショッピングモールの入り口にあった人形で遊んだり




顔をはめてみたり、

↑唐辛子から足生えてる!笑



メキシカンハットをかぶったりして遊びました(・∀・)





なによりカンクンのビーチの美しさと言ったら、もう…( ´艸`)





やばいです。


リゾートばんざいヘ(゚∀゚*)ノ




ノリまでゆかいだったからね!笑





お土産屋さん通りも覗いてみたりしたんですが、

客引きのうざさがハンパない!!!


「ニホンジン―!コンニチハ―!アリガト―!」


「ビンボープライス!ビンボープライス!」


「ミテミテーチョットダケ―――!」


「ニーハオ!!!!」



ちょっとお店の前を通るだけでこんな声がいろんなところから聞こえてきます。





お願いだから放っておいてくれ!!(((( ;°Д°))))





お店に入ってもピタリと横に店員がついてきたら、見たいものも見れないから!((o(-゛-;)




あまりにも客引きがしつこいと、一気に購入意欲が失せます。。。



メキシコはやはりガイコツをモチーフにしたグッズが多いです。





そして、びっくりしたのがこのベルト。




全く同じものをグアテマラで買ったんだけど、グアテマラで500円カンクンでは2500円だったからね!



隣りの国なのにまさかの値段が5倍も違う!(´Д`;)



なんだかものすごくいい買い物をした気がしますw




カンクン恐るべし…。メキシコ人からしても「カンクン=物価が高い」そう。




そうそう。



お土産屋さん街で良く見かけたのはコレ!!





髪を編みこんでくれるお店。




さっそくたいさんがチャレンジ!!値段はハーフで200円くらいだったかな…?言い値からだいぶ値下がりましたw




おばちゃんが編み込をどういう向きで作るか説明中。なんかこの写真いろいろツボです( ´艸`)笑




それにしても、たいさん髪伸びたなぁ。。。




私は写真撮影係(・∀・)




どんな風に編み込むか決めたら、さっそく編み編み…。




編み編み…。




そして、編みはじめて10分ほどで完成!!



左側だけ編みこむハーフスタイルにしたんだけど、たいさん似合ってる(・ω・)b



こういうの似合うのうらやましいなー。 髪洗うの大変そうだけど…ヽ(;´ω`)ノ




…という感じでバックパッカーには不釣り合いなリゾートを楽しみました。



ホテルゾーンに泊まっていなくても、セントロからバスで簡単に行けるし、ウィンドーショッピングやビーチやら、お金を使わなくてもリゾートで楽しむ方法はいっぱいあるんですよ♪



さらにリゾートを満喫するべく、次は近くの島へ行ってきます♪



今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

■ブログランキングに参加中!
下のアイコンからたくさんの世界一周ブログが見れます↓↓

PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村


携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周


■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪

 こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

世界イケメンハンター