美しい島フローレス。そして、次の国は… | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

いつも温かいコメント&クリックありがとうございます。 (ノ´▽`)ノ その1クリックで明日も頑張ってブログが書けます♪

■世界一周ランキングに参加中!
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


ペテン・イツァ湖に浮く島フローレス




寒かったシェラやアンティグアからうって変わって、ここは常夏



日中は外に出るのが嫌になるほど強い日差しが照りつけます。




外を歩くだけで、肌がジリジリするのがわかる!(;´Д`)ノ




のんびりとした雰囲気のフローレス島ですが、ホテルや旅行会社が点在し、ツーリスト向けの街という感じ。



ずっと楽しみにしていたフローレス島の日本食レストランが、実はなくなっていたことが発覚し、ショック(((( ;°Д°))))




フローレス島の建物はとってもです!







ここを訪れる人の大抵は、この近くにあるティカル遺跡を訪れるんですが、私は遺跡にも行かず、のんびりしていました。




行ったところといえば、ショッピングモールくらい!笑





グアテマラは弾丸移動が続いたので、ちょっと疲れちゃったんですよね(´・ω・`)たまに1日をぼーっと過ごすのもいいものです。





泊まっていたMirador del Lagoという宿の部屋にはテラスがついていて、こんな感じで湖が見えました。1部屋120ケツァール





日中は地元の子供たちとか欧米人が泳いだりしていました。




急にが現れたと思えば




空がピンク色に染まり、



太陽が沈んでいく。




これがフローレス島です。



とくに何もない島だけど、湖がある景色がとってもキレイ。



日が沈むとしずかで雰囲気もいいんです♪ のんびり過ごすには最適の島だな。





でも、たいさんがティカル遺跡に行っているとき、朝起きたらトイレの水が溢れて、部屋が水浸しになっていてかなり焦った!笑




トイレから溢れだした水は止まらないし、水がどんどん部屋に流れ込んできて、プチパニックでしたw




宿の人に助けを求め、なんとか水を止めることに成功したんですが、どうやらトイレの管?が錆びていたのが原因らしい…。




今もトイレを見るたびに軽くトラウマです(;´Д`)ノ 怖かったんだから!笑




そして、長かったグアテマラを去る日がやってきました。




グアテマラのイミグレ!これ本当にイミグレか!?と思うくらいのほほんとした雰囲気でびっくりしました。普通の民家みたいΣ(・ω・ノ)ノ!




グアテマラを出国した後は、なんと船で国境越え!





なんだか冒険みたいで楽しいです(・∀・)





そんなこんなでやってきたのは、メキシコ!!!





わーい( ´艸`)メキシコですよ!メキシコ!!!



グアテマラに続き、ずっと楽しみにしていた国でもあるんです。



どんな楽しい出来事が待っているのか!? 次回。メキシコ編、はじまりはじまりー(・ω・)!


今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

■ブログランキングに参加中!
下のアイコンからたくさんの世界一周ブログが見れます↓↓

PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村


携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周


■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪

 こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

世界イケメンハンター