魔法の言葉と呪いの言葉、どちらを信じ続ける? | 宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

二子玉川→自由が丘のプライベートサロンにてセッションやヒーリング、講座などをさせて頂き11年目。ヲタク気質の探求者。本来の感覚や意識の広がりを思い出し、自然や宇宙の理の中で、魂の目的と『自分』をどう生きるのか。ソウルプランティーチャー日本人第一号。


こんばんは星

今日はお二人の方のセッションでした。

お二人ともお子さんについてと
その関係性についてのセッションでした。

多くの場合、家族は、

家族だからといって分かり合えるわけではない
思うようにいかない

コントロールを手放すことを学ぶ相手
学び合う相手
教えてくれる相手です。



そして、この家族にはペットも含まれます(笑)


私も日々、今でも父からもビーグル犬あたまからも学ばされている、教えられています。




そして今日は魔法の言葉と呪いの言葉について

綴ろうと思いました。



でも何かこのタイトル知ってるな。。と思ったら過去に2度もそのことについて書いていました。





でも今、感じていることで改めて。


かつて学んだ

ヒプノセラピーの学びの中で

"親テープ"という言葉がありました。



親に何度も言われた言葉は

成長しても

親から離れても

親が亡くなっても


親テープが時に自動再生され

その言葉に縛られて

自分に制限をかけてしまう。



私たちに制限をかけて不自由にする、力を奪う言葉はどんな言葉でも呪いの言葉です。



そして可能性を広げる

自由や自信や力をもたらすのは魔法の言葉です。



親や親戚や学校などで時に呪いとも言える言葉をかけられる事があると思います。


それを信じ続ける限り

呪いに力を持たせ、呪いの力は持続します。


その呪いから自由になるためには

その言葉を信じるのを、有効にするのをやめる事です。




真面目な人ほどそれを信じ続けます。


でも自分の可能性を狭める

力を奪うものを信じ続けなくて良いのです。




そして魔法の言葉は、


誰かが言ってくれた言葉がそうであったなら、それをただ信じれば良いですし、


誰も言ってくれなくても

自分で自分にその言葉をかけてあげて下さい。

贈ってあげて下さい。



アスリートもその道を極めた人の多くは

自分で自分の言葉を信じ続けることをしてきた人たちです。


自分の言葉を信じ実行し続けることで

言葉は本物になります。




フレディ マーキュリーが"僕は有名なスターではなく伝説になる"


レディガガが"私はGoogleで多くの人から検索される人になる"


冨永愛が"私が1番きれい"



まだ無名の時代にそれぞれ自分に魔法をかけたように。




自分には魔法の力なんてないと思うかもしれません。



でも呪いの言葉を信じることで

呪いの力を自分にかけていたなら


同じように魔法をかけることも出来るはずです。




そしてどうしても呪いの言葉から抜け出せないとしたら


あなたは呪いの言葉を信じたいのかもしれません。



それを信じているうちは

その呪いの言葉を言い訳に


今の状態から抜け出さずにすむから。



そんなことない、変わりたい

◯◯したい

◯◯になりたい


と思っていても

自分のどこかの部分が恐がっていたり

不安を感じて無意識に呪いの言葉を信じるという選択をしている場合もあります。



その部分が安心できるくらいに

魔法の言葉を自分にかけて、贈ってあげて下さい。


アファメーションも意図することも

魔法の言葉です。



そしてそれだけではなく

実行すること

行動する事が必要なことも知っていて下さいね。




明日はオンラインにて

恒星のアクティベーションです。




明日もあなたらしく在れる1日になりますように流れ星 



生きとし生けるものが幸せでありますようにハート




一なるものから生まれ出た全ての存在に愛と感謝と祈りを込めて富士山