旅が必要な人は。。 | 宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

二子玉川→自由が丘のプライベートサロンにてセッションやヒーリング、講座などをさせて頂き11年目。ヲタク気質の探求者。本来の感覚や意識の広がりを思い出し、自然や宇宙の理の中で、魂の目的と『自分』をどう生きるのか。ソウルプランティーチャー日本人第一号。


こんにちはベル

昨日まで二泊三日で栃木の湯西川温泉に行っていました。

ここは小学生の時の私の思い出の地。


両祖父宅が自宅から徒歩10分の私にとって
"田舎のおばあちゃん家"などは憧れでした。


たいてい夏休みは伊豆方面に行くことが多かったのですが、ある時この、鬼怒川の奥の湯西川へ


平家の隠れ里というだけあって

まるでタイムスリップしたかのような長閑で穏やかで、どこか懐かしい風景

そして資料館や平家の里以外に、特に何もない、そこが好きでした。

その世界に浸っていたかった。



囲炉裏を囲む食事

ベジタリアンになってしまったので、今は食べられませんが、イノシシやシカやウズラなどのお鍋や焼き物、ヤマメや岩魚の丸焼きも食べられます。


この地にあるものが五感を通して

何かを思い出させるような感覚を小学生ながらに感じていました。


どんな場所も土地は特有のエネルギーを持ちます。

特定のもの、一つの観念に生きたい時
人はその場所から動かなくなります。


反対に、一つの場所に縛られてしまうことにより
特定の観念に縛られてしまいやすくなるとも言えます。


例えば、親から土地や家を護るように言われ育ち
それに従った場合、

その教えとその土地に縛られて、自分の生き方が出来なくなる、そこからますます離れられなくなるといったように。



一つの観念に縛られたくない、
あらゆる側面を感じたい人ほど、

一つの場所に居続けると停滞感を感じたり、
息苦しさを感じ、

旅に出たくなります。



私も含め、しょっちゅう旅に出たくなる人は

いつも新しいエネルギー
新しい発見や視点を求めているのかもしれません。



営業や出張が多いと
わざわざ旅に出なくても自然にそれが出来ているとも感じます。


実際に行けたら1番ですが、

求めながらも
忙しくて旅に出たくても出れない人は

その地を感じてみる、意識を向けてみるだけでも違います。

その地で獲れるもの、作られたもの、特産品などを意識を向けて食べることでも、そのエネルギー、周波数を自分の中に取り入れられます。


また種類により本や映画も同じような効果をもたらしてくれます。


そして私自身もこうして何かを綴る時に、

それが新しさや意識の拡大、異なる概念や視点をもたらすものになればといつも思っています。


この記事の写真からも
この空気やこの土地の持つエネルギーが伝わりますように。


この週末は数年ぶりにリサのワークショップに参加してきます。

またお伝えさせて下さいね。




2回目のUnity時代のアトルリアンのコラボワークショップ

今回のテーマは
〜未来創造の為のハイヤーセルフ統合ワーク〜

日時:3月6日(金)13:30〜16:30
お時間がある方は18:00くらいまでフリータイムで参加して頂けます。

場所:東急東横線元住吉駅付近

お一人お一人へのアプローチやワークがある為
あと2名さま程度となります。



"自分で在ることの確立と宇宙意識の目覚め"の為の6ヶ月サポートプログラム
月は太陽の反映。
計13回、14日間の間どこに意識を向けるか感受したテーマやキーワードをレポートにて送らせて頂きます。
そして今回からは毎日、睡眠の中、無意識の領域にてヒーリングやアクティベーションを受けて頂く流れとなりました。

残り1〜2名様ほど 
本日2/21にレポート第1回目のレポートをお届けしようと思っています。
その日の夜から存在たちやエネルギーを感じられるかもしれません。初めから受けられたいと感じられる方はお早めに。



女性性や女神的な力と一つになる小さな瞑想会
今回のテーマは〜癒し〜をテーマに行います。

・3/27(金)10:30〜12:30 
・3/29(日)10:30〜12:30 

瞑想が苦手な方でも大丈夫です。私も苦手ですから(笑)

感覚の中で聴覚は唯一、私たちを肉体意識を外へと連れ出してくれます。

誘導の中で、瞑想状態となり意識の使い方や広げ方を身に付けていきます。






明日もあなたらしく在れる1日になりますように虹

 生きとし生けるものが幸せでありますように てんとうむし

一なるものから生まれ出た全ての存在に愛と感謝と祈りを込めてクローバー








 

 

 


https://www.facebook.com/earthandsoul.star

 


@asayui_saki

 


@earthandsoul_star