茅ヶ崎で肉そばを食べ厚木駅から本厚木まで散歩 <前編>からの続き。

 

 

 

 

 

相模川に架かる相模大橋を渡り、本厚木中心部へと向かう。

 

 

 

 

よし、橋を渡り切った。

 

 

 

 

まぁ本厚木駅周辺に行っても昼酒できないし、とりあえず駅地下へ向かうか。

 

 

 

 

取り壊しが行われている厚木中央通り名店街を歩く。

 

 

 

 

ずっとシャッター街だったからな。それでも寂しさが込み上げてくる。

 

 

 

 

取り壊した後は何が建つのだろう。調べてみたところ、最初に工事が始まった場所には10嗅いだ手階建のマンションが出来るとのこと。

 

 

 

 

鮫の店、Sunfaceの前を通る。

 

 

 

 

 

厚木一番街を歩いていると何かを設置しているぞ。なんだ?

 

 

 

 

あっ、なんかみたことがあるやつだ。よく娘が録画しているTV番組のコーナーでやっているアレかな?

 

 

 

 

駅地下のKALDIに用事があって向かう。何を買いに行くのかと云うとハラペーニョ。こやつを切らしてしまったのだ。で、行ったら売り切れですって;涙。仕方ないのでミロードイーストをぶらり歩く。あっ、一風堂さんで家系みたいの出してる。

 

 

 

 

もう一度駅地下をぶらぶら”。京樽さんにて魚屋親父と私の好物をGet♪

 

 

 

 

バスセンターではなく、バス停「あつぎ大通り」で神奈中バスに乗車する事にした。バスを待っている間、近くにあるらーめん花楽さんの様子をみたら何かおかしい。

 

 

 

 

近づいてみると「閉店のお知らせ」とあるじゃないか!花楽さんの前身、くるまやラーメンの時から好きだったお店。我が家の近所にもあったのだが、結構前に無くなってしまっていた。ねぎ味噌チャーシューメンが大好きでよく食べていました。これで厚木市にあるらーめん花楽さんは荻野店のみか・・・残念すぎる。ちょいとセンチになりながらバスに揺られ帰宅する私でした。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba