2019年、ラストに啜ったラーメンは花楽ねぎ味噌チャーシューめん

年内最後の配達帰りに食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々は全国チェーンのくるまやラーメンとフランチャイズ契約を結んでいた神奈中グループ。

その後、契約を解消しらーめん花楽として運営。

私の家の近所にもくるまやラーメンがありましたが、その後らーめん花楽に店名変更。

メニューは変わらずでしたが、店長さんが変わるとチョイチョイ味も........

そして現在は違うお店になっています。(全く違うジャンル)

 

私はこのお店のねぎ味噌チャーシューめんが好きでよく通っていました。

おつまみチャーシューも好きだったなぁ(遠い目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得なランチセット。

半ライスと餃子3個が付いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの店舗で食べるのは超久しい。

(厚木市に2店舗あります)

と言うか、花楽で食べる子と自体が何年かぶりでした。

 

このお店ではねぎ味噌チャーシューめんが無く、ねぎ味噌らーめんチャーシューをトッピングするスタイル。

でも「ねぎ味噌チャーシューめん、ありましたっけ?」とお聞きしたら「はい、ありますよ」とお答えいただいたので、普通に通じると思う。

 

そして出来上がってきた。

一発目のビジュアル、長ネギの切り方変わった?たしか千切りだったような........

あとチャーシューがバラロールでしたが肩ロースに。

私、記憶違いで厚木店と間違えちゃてるかも;汗

あと近所にあった花楽の記憶と混同してしまっている。

スイマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

軽いウェーブの中太麺、スープもあの味!

ゴマとニラが浮いたニンニク風味の味噌スープ。

あぁ、花楽!!くるまや!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が口頭で注文をしたのはねぎ味噌チャーシューめんランチセット

店員さん、1番お得な組み合わせでオーダーを取ってくれました。

こういうのって凄く嬉しいな〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆キムチ味噌らーめん、超気になる木。

今度はくるまやラーメンに行ってみるか、私の家から1番近い店舗はどこだ!?

探してみよっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba