<iPhone8にて撮影>

 

魚屋夏旅行・さかなやの夏休み2020 〜岩地へ〜からの続き。

 

 

 

 

さかなやの夏休み、松崎の旅も最後の夜を迎える。

明日は最終日。現実に戻らなくては・・・もう呑むしか無いね。(結局それかい

 

18時が夕食の時間、バイキングフロアへ向かいチケットを渡し指定された席に着く。

コロナ対策もしっかりとなされたバイキング。ラストナイトのスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールでアイドリングバッチリで芋ロックにいこうと思ったが、ハイボールで乾杯。

焦るな私。時間は十分にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目の夜バイキング・ラインナップ。

野菜は大事。今宵の4番バッターのもつ煮を筆頭に塩辛もずく酢茄子の煮浸しを打線に組んでみた。味が染みた大根はDH。カキフライはダブルヘッダー!?もうよく分からん。そう言えば野球に全く興味が無い私でした;汗

今気付いたけど、このトレー、なんだかマルバツゲームみたいなカタチだな。

 

 

 

 

 

 

 

すかさず芋ロックにスイッチ♪

このまま白波ロックを飲み続け......... さてと〆ますか。酒の肴は最初のトレーのみ!

ひたすら芋焼酎を攻めた私はご飯コーナーにあるアレが食べたくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはカレー。大きなお皿にたっぷりのカレーライスと思うでしょ。実は違う。

小さな取り皿に盛ってみたさ。これで十分!辛さが欲しく七味をプラスしてFA。

もつ煮を見て、こやつをトッピングした「もつ煮カレー」をオリジナルで作ろうと思ったが、ふと我に帰りノーマルで食しました。ふぅ、お腹いっぱい。ひと息ついたら部屋飲み、この夏旅行を思い出しながら名残酒。松崎最後の晩が終わり夢の中へ。

 

 

 

 

魚屋夏旅行・さかなやの夏休み2020 〜最終日〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba