<iPhone8にて撮影>

 

 

今年は悩んだ。コロナ禍のなか、夏旅行はどうしようかと・・・

まず行くタイミングはお盆休みを完璧に過ぎた後。これは旅行客が少なくなるのも有りますが、娘の夏休みがそのタイミングだった事です。

(息子はその前から夏休みだった)

 

一応、いつもの家族面子にグループLINEで聞いてみた。Sigeちゃん宅は愛娘の高校都合で行けないとのこと。A氏も今年は仕事の関係で難しく.........。Sinちゃん(以下チンノス)は行きたいと返信がきた。

そして昨年から参加のNakaoからは返信なし。ならば此奴はいいか。

 

そこからSinちゃん&嫁ちゃんのHanaちゃんと相談。いつもお世話になっている戸田の宿へ妻が連絡すると空いてないみたい。そう、例年より予定を組むのが遅かった。

ならばどうしよう。伊豆で小さな子供が遊べる海を探す。

(チンノス家の愛娘ちゃん達は幼稚園&未就園児)

 

おっ!戸田よりも到着時間がかかるが、松崎が良さそう。本当はその先の海水浴場「岩地温泉」が良かったのだが、宿をとるのが難しそうだった。

目星をつけた宿へ連絡すると部屋が空いていると言うので予約。海水浴場の状況を聞いてみると、今年に限って海の家は無いが、ライフガードは常駐しているとの話。

まずは松崎へ行き、海水浴場の様子を見てからどうするか判断をする事に決めた。人が多く、密接してしまうようだったら諦めるか、人が少ない海水浴場を探す。または宿、ホテルに人数制限、予約制のプールがあるので、そこで遊ぶ。そんな感じ。

そして当日。いつもでしたら早朝4時、遅くても5時には出発するのですが今回は初見ですのでゆっくりと7時前に出発。高速道路や伊豆縦貫道も渋滞無しでストレスフリー。松崎に着いたのは9時半頃、気になっていた松崎海水浴場を見てみると.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ?んんっ??

ちょうど潮が引き始めていたところだった松崎の海。

 

 

 

 

 

 

 

 

人いないっす;汗

三密どころか、ほぼ貸切です。はい。この海水浴場に2〜3組しかおりませぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

少ししてチンノス家も到着。チェックイン前ですが、ご好意で車はホテルに駐めさせていただき、目の前の海水浴場に移動し設営。それにしても暑い。鬼暑い。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子と娘はチンノス愛娘、Ha〜ちゃんNakoちゃんと海で遊んでます。

私はマッタリBeerタイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

初日はチェックインがあるので、早めの撤収。

ホテルもしっかりとコロナ対策がなされ、ホテルロビー前、入り口にて毎回検温。そしてマスク着用とアルコール消毒の徹底。大浴場も人数制限あり。

夕食朝食はバイキング方式なのでソーシャルディスタンスにより余裕を持った人数予約入れ替え制。バイキング時はポリエチレンの使い捨て手袋を支給、マスクの着用義務。小さなお子様はテーブル待機と説明がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もHa〜ちゃんNakoちゃんと遊んでいたら真っ赤に焼けて超痛い。

あぁアホだ。調子に乗って遊びすぎたさ。部屋で冷水シャワーを浴びまくりクールダウンを目論むが無駄に終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西伊豆の夕陽は本当に綺麗。

駿河湾に沈む茜色の太陽。柔らかな光が今の世の喧騒を忘れさせてくれました。

 

 

 

 

魚屋夏旅行・さかなやの夏休み2020 〜乾杯〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba