<iPhone8にて撮影>

 

魚屋夏旅行・さかなやの夏休み2020 〜松崎へ〜からの続き。

 

 

 

 

旅行1日目、バタバタとしてたらもう宵が来て・・・

夕食、朝食もバイキングスタイル。チェックイン時に夕食時間を予約。完全入れ替え制になります。使い捨ての手袋を取り、入り口でチケットを渡し部屋番号で示されたテーブルへ。(前回のブログでバイキングについても軽く触れています)

料理も食べ放題だが、お酒も飲み放題ときた。お酒は約30種類。ヤベェ超嬉しい!

白飯食ってる場合じゃない。Sinちゃん(以下チンノス)心置きなく飲もうぞな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは生ビールで乾杯。この旅よろしくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

チンノスChoice. あら素敵。

性格がよく出た盛り付けと料理の選択ですね。見本みたいなバイキングプレート。

 

 

 

 

 

 

 

 

隣に座る娘のChoice.

え、枝豆は大事だよね......... 娘の大好物だもんね。

麻婆豆腐も心から愛している娘。これは私によく似てます

(この後、この枝豆器が山のように積み上げられました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜向かいに座った息子Choice.

寄ってます、超偏ってます。と思ったら、今度はオカズがどっさりと盛ったプレートを並べて置いていた。

ビールは飲まないの?と聞いたら腹が膨れるから要らないって言われたよ;汗

私と真逆。ご飯食べると腹が膨れて酒が飲めなくなるからご飯粒は食べないさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールで喉を潤したら日本酒のもう!そうしよう!

さてさて、何に し・よ・う・か・な・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、猪口がセットで置いてあったけど、こんなんじゃ二口くらいで終わっちゃう。また取りに来るのが面倒なので枡にグラスを突っ込んでおいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだのは「あらばしり」という伊豆の地酒。

万代醸造さんの辛口な日本酒になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう飲む気満々!あっ、酒の肴とってこなきゃ!忘れてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私Choice.

完璧な布陣。野菜は大事なので必ず食べる。

塩辛だ、もずく酢だ、松前漬けだ、アテに不自由は無い。麻婆豆腐は愛嬌です。

何気にカキフライがNICEポイントだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は芋焼酎 さつま白波へスイッチ。もちろんロックで。

 

 

 

 

 

 

 

 

2巡目のアテはエビフライとサラダ。

1巡目のサラダでフレンチドレッシングの味に納得がいかず、サウザンでリベンジ。

納得して食べ終えたので、サラダは強制終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も芋ロックを飲み続け、そろそろ〆に入りましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお茶碗にご飯をよそい、花鰹と鯖節、山葵に薬味葱を乗せる。

梅干しを添え、お醤油をたらり”

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら出来た。即席わさび丼の完成。

バイキングの本質は己の食求にあり!置いてあるものが全てでは無い。

今、何が食べたいのか己に問い、状況を把握し理解する。そして行動に移せよ乙女。

要するに、バイキングならば薬味や箸休め的な食材・料理がほぼ何でも揃っているので、組み合わせ次第で新たな食べ物、料理を生み出すことが出来る。あるもので満足するのも良いけど、新しい発見もまた面白いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後は部屋に戻り、ふたたび酒盛り。

遊び疲れたHa〜ちゃん、Nakoちゃんは撃沈→爆睡。

そして私はキンキンに冷やしたテキーラいっちゃってます。チンノスとHanaちゃんはラムを飲んでた。うん、夏ですからねっ。

 

 

 

 

魚屋夏旅行・さかなやの夏休み2020 〜朝食1〜に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba