<iPhone8にて撮影>

 

真鶴半島ぐるっと散歩10 〜大道商店街〜からの続き。

 

 

真鶴半島ぐるっと散歩も終了間近。

道路を横断すれば真鶴駅。ふぅ、楽しかった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路を渡ろうと思ったのだが、ロータリー交番側には横断歩道が無いのね。

(逆側、駐輪場側にはあります)

んでもって、地下道があることに今まで気付かなかったさ;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下道に入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この階段を上がれば真鶴駅のロータリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鶴町のコミュニティバスが停まっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴船祭りのポスターが貼られてしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東海道線に乗りますかっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、前に..........

隣接しているファミマでレモンサワーを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車を待つ。ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンサワーを飲む。ただそれだけ。

あっ、これはチューハイなのね。

まぁ同じようなものなんで............ そして今気付いた。

この商品はKIOSK宝酒造の共同開発だったのか。

てことはJRの駅だけで売られている?限定の品なのかな??

さらに調べたら、JR東日本エリアのNewDays・KIOSKにて販売とのこと。

真鶴駅は改札とファミリーマートが併設されているから売っていたんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鶴の風景、潮騒を思い出しながら本日の散歩をふりかえる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!特急 踊り子号だ!!このレトロな車両が好き!!!

スーパービュー踊り子号マリンエキスプレス踊り子号も格好いいけど、やっぱ踊り子号にキュンとなる。

ちなみに今年(2020年)の春に新車両・サフィール踊り子号がデビューするらしいです。

この時季ならば踊り子号に乗って河津駅へ、そして河津さくら祭を観に行きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、真鶴駅ホームには花壇があります。

綺麗に世話をされてあって、ほわっ”っと和んじゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この自販機に書いてあるメーカーが例の旨辛麻婆スープを扱っています。

(真鶴駅の自販機に麻婆スープがあるかどうか見忘れた)

 

 

 

 

 

 

真鶴半島ぐるっと散歩12 〜地元に帰ろ〜(ラスト)に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba