<iPhone8にて撮影>

 

真鶴半島ぐるっと散歩9 〜しとどの窟と漁港〜からの続き。

 

 

港から商店街へ。

真鶴駅へ向かう急勾配な坂道、そのスタート地点には真鶴町漁協がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

往路、味の大西・真鶴店さんへ向かったルートと違い、お店が多いですね。

海側が地元の商店というイメージで、山側(往路)は観光って感じ。

説明が伝わりづらくてスイマセン;汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鶴駅まで1.2キロ。

ラストスパート!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚伝さんのイカ爆弾、めっちゃ美味しそう!

気になって調べたら......... 

なんと私の地元、厚木市で開催されたかながわグルメフェスタ2018 in 厚木に出店されていたのですね!!

厚木市に住んでいるのですが、イベントごとに疎いので知らなかったです(涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急な坂道をセッセと歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鶴駅まで850m。もうちょっと、もうちょっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところに真実の口。否、黄金の口とあるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖いが、とりあえず手を入れてみる..........

あっ、どうやらここは看板屋さんらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鶴町消防庁舎がありました。

木製の看板には湯河原町消防本部真鶴分署、もう一つには真鶴町消防団本部と書かれていました。

奥に見える緑の建物は真鶴町立まなづる小学校です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはコミュニティ真鶴

町民の皆様が相互の交流を深める場だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給も大事!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鶴駅は目と鼻の先。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自動車だとこの信号が今回の往路の山方面、復路の海方面に分かれる、そう分岐点になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今通ってきた商店街は大道商店街になります。

お肉屋さん、八百屋さん、魚屋さん、総菜屋さんなどがあり、真鶴町の方々の台所になるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鶴駅前に到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今記事のルートはこんな感じ。

真鶴町漁協をスタートし青矢印の道をテクテク歩きました。

 

 

 

 

 

真鶴半島ぐるっと散歩11 〜真鶴駅〜に続きます。

(ラスト2)

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba