魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 
 

アメトピ掲載記事はこちら
 

 

業務スーパーで見つけた

激安のマカロニ

100円ぐらいだったはず。



コスパ良すぎ




お昼はコレでサーモンパスタに決定ルンルン





材料

・マカロニ・・・80g
★牛乳・・・200g
★水・・・200g
★コンソメ・・・1個
・マヨネーズ・・・大さじ1
・サーモン・・・適量
・ほうれん草・・・適量
・塩コショウ・・・適量


①★を鍋に入れ火にかけて、沸騰させる。
その間にサーモンを1口大に切り
塩コショウで下味をつけておく。



②★が沸騰したらマカロニを入れる



③茹で時間の残り5分ぐらいのタイミングで
サーモンをいれる。



④サーモンに火が通ってきたら
ほうれん草、マヨネーズを入れる。



これで完成




サーモンと牛乳が今回のポイント上差し

サーモンに含まれるビタミンD
牛乳のカルシウムの吸収をよくするので
骨を強くしたり、骨の成長をサポート!



 
魚って栄養もあるし、
食べさせたいなと思いながら
苦手だな、面倒と思うことはありませんか?

 

 
今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる
簡単レシピ集プレゼント↓↓↓
 
 

我が家の魚嫌いの子供たちにも好評の
レシピになっています爆笑


いつでも使えるように
サーモン大好きの私は
大容量のものを
小分けにして冷凍しています爆笑

 
 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット