魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 
 

アメトピ掲載記事はこちら
 
 

魚屋ということもあり
何かおめでたい日は
必ずおめで鯛


甥っ子の誕生日だったので
鯛を焼きました爆笑


作り方はこちら↓
 


もし祝い鯛を買うなら
なかなかのお値段ですよねびっくり




大阪では
スーパーで¥1000〜1500円くらいで
鯛は丸ごと変えることが多いのです。


半額以下で豪華に食卓を彩ることが
できますねキラキラ



 

鯛には、

  • たんぱく質
  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • DHA
  • EPA

などが含まれます。



鯛は

脂質が少なく

たんぱく質を多く含み、 

消化吸収もいいので


胃腸があまり丈夫でないお年寄りや

生活習慣病が気になる方、

赤ちゃんの離乳食にもおすすめです。



今が旬の鯛

お祝い事と一緒に鯛を

食卓に並べてみてはいかがでしょうか?


 
人気記事はこちら