魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 
 

アメトピ掲載記事はこちら


私は魚屋の娘として育ったので
魚は骨があって、当たり前魚の骨魚あたま

という思いで、魚料理を作ってました魚しっぽ魚あたま


ですが

夫も子供も魚が苦手。
骨があると更に食べない滝汗



そりゃ魚離れは進むよなと
思いながら、
魚をたべてほしいな
という気持ちがつのるように。。


じゃあ、取るしかないと
骨取りしました。


今回はアジを準備🐟


私が使った骨抜きはこちらの記事に載せてます

ネットでも売ってます。



白丸のところがポイント
骨が残りやすいので、忘れずチェック上差し



なるべく、身をとらないように
骨を抜いていきます。





指で骨が残ってないか確認!



皮をぱりっと焼いて
『今日のアジ、骨ないよー』
と声をかけると


魚嫌いの夫も子供もペロリ爆笑





魚嫌いなんじゃくて
骨がめんどくさいだけなのかな滝汗


もしかして、
魚たべないのって
めんどくさいだけ?

今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる

簡単レシピ集プレゼント

 


最近は骨取り魚も
たくさん出てますよね!


イベントバナー

 

骨取り済みの魚もうまく利用して
夫と子供にもっと魚を食べてもらおう乙女のトキメキ

そう思った今日この頃ニコニコ


最後までお読み頂き
ありがとうございました😊