魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 

アメトピ掲載記事はこちら


100均で揃うもので
魚さばき教室を開催してるのですが
本当に優秀だなと思うものをご紹介乙女のトキメキ



ステンレス骨抜き
日本製なのでしっかりしています!



実際に魚屋ではこのような
プロ仕様のものを使っています。


使い心地を実際にチェックキラキラ





ちゃんと骨は抜けます!

プロ仕様のものと比べて見ても
よく出来てるなと思いますキラキラ


お子様や年配の方で骨が危険に
感じるときには、加熱前に
骨を抜くと安心ですよねラブラブ





魚の骨抜きのポイント上差し


写真の○の部分が取り忘れやすい
ポイントなんですあせる

忘れずにここも抜いてくださいねニコニコ




今回はアジの骨抜きをしましたが
アジといえば栄養豊富照れ


体作りに欠かせない
タンパク質

脳の成長、脳活、記憶力アップに
DHA

血液サラサラ成分EPA

骨や歯の形成、骨粗鬆症の予防に
カルシウム

糖の代謝をサポートする
ビタミンB1


お子様の成長にとっても良い
アジ🐟


骨をとると、魚が苦手なお子様も
食べやすくなるのでは
ないでしょうかウインク



最近は骨取りの切身も
売ってますねびっくり