魚屋の家に生まれ育った私が教える
魚の料理教室を主宰しています
西尾 和香です。

 

アメトピ掲載記事はこちら


先日、びっくりするほど安い
鯛を購入しました。

35cmを超える鯛なので
大きさを生かした料理にしたくて
アクアパッツァにしましたニコニコ



超簡単で豪華に見えるウインク



アクアパッツァの簡単レシピ

材料
・タイ
・オリーブオイル
・ニンニク
・あさり
・お好みの野菜
(今回は玉ねぎ、しめじ、ミニトマト、パプリカ 、アスパラ)
・ドライパセリ(イタリアンパセリ)
・酒(白ワイン)
・塩、コショウ
・水1カップ





①タイに塩して5分ほど置いて
キッチンペーパーで水分をふいて
オリーブオイルオイルで焼く。


※切身で作るときは皮目から焼く



②弱火にしてニンニクが弱火にして
香りが出るまで炒める。



③ニンニクの香りがでたら
他の野菜を入れる




④ミニトマト、アサリを入れて
水を入れる。



⑤蓋をして5分、加熱。
ドライパセリを振って完成爆笑


この時、スープの味が薄ければ
塩コショウで味を整えてください😊




夫も子供も大絶賛ラブラブ




魚って栄養もあるし、
食べさせたいなと思いながら
苦手だな、面倒と思うことはありませんか?


 

今なら
魚屋が教える魚料理が苦手でもできる

簡単レシピ集プレゼント

 


ブログでは載せていないレシピになりますキラキラ


今回もそうですが簡単にできる
魚料理なら、作ろうかなと
思っていただけるんじゃないでしょうか?



めちゃめちゃ簡単なのに
家族に好評ラブ


今回は安い鯛が手に入ったので
丸のまま使いましたが
切身の魚でオッケー⭕️




アサリは業スーの
れいとの殻付あさりをストックしてますウインク



魚と野菜が一度にたっぷりとれて
栄養バランスも最高ですラブ



あると便利なおススメ冷凍ストック食材


アクアパッツァは鮭でやっても
美味しいですよビックリマーク