KEMURI / Rorschach.inc | 安眠妨害水族館

安眠妨害水族館

オバンギャと初心者に優しいヴィジュアル系雑食レビューブログ

KEMURI/Rorschach.inc

 

1. KEMURI

 

 

謎のウサギ型地底人集団、Rorschach.incのデジタルシングル。

 

2022年第一弾となった本作は、デジタルとヘヴィネスを融合させたミクスチャーロック。

ゴリゴリのメタルコアサウンドと、ポップなエレクトロサウンドが交錯し、コロコロと表情を変えるカオティックなラウドナンバーに仕上がっています。

本作における特徴は、何と言ってもメインヴォーカルを、Gt.ロールシャッハ3号が担当していること。

ハリのあるまっすぐな歌声は、純粋さの象徴とでも言いましょうか。

混沌とした重低音の中で清涼感を放っていて、その初々しさが効果的な演出となっていました。

 

美味しい役回りを譲ることとなったVo.ロールシャッハ1号は、ラップとスクリームに専念。

もっとも、それでも十分に出番は多いので、ご心配なく。

ラップパートからの猛々しいデスヴォイス、更にはコーラス代わりに畳み込むシャウトの連発と、むしろ休んでいる場面のほうが少ないほどにフル稼働状態。

サビのメロディを歌わずとも、大きなインパクトを残しており、その存在感の強さを証明しています。

ここまで来れば、裏に回った、なんて意識は消えてしまったことでしょう。

 

"死ぬほど楽しませて「ケム」に巻く"というフレーズが示すとおり、いきなりこれをシングルとして切ってしまえる遊び心が彼ららしい。

楽曲の色味や表現したい世界観によって、二種類の声質を使い分けられるのはバンドの強み。

ツインヴォーカル編成へのチャレンジが、後々、武器として効いてきそうな予感を与える1曲です。

 

<過去のRorschach.incに関するレビュー>

メカウサギ

Rorschach

WATCHMEN