恒例のキクチ眼鏡専門学校、真夏のお勉強の旅。③ | 福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

先日、足のネイルをやり替えました。
この仕事に就く前は、ネイルが大好きで、
いつも手のジェルネイルをしていたんですけど、
今は指先を使う、細かいこともしなければいけなくなったので、
爪を伸ばすこともできなくなり、ネイルも出来なくなりました。
だから夏だけ、いつもセルフですけど、自分で足のネイルをすることにしています。
ペタペタとストーンを乗せていたら、
1日で右足のパイナップルさんのストーンが剥がれ、どこかへ行きました。笑
えーん。悲しい。。。
右の親指だけ、別のストーン貼ろうかな。

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

チョイ住み名古屋3日目!笑

ということで、2日目の朝は「軽い二日酔い」で目覚めましたが、
昨夜のサワー系チューハイでは、微塵も酔わないことが判明したため、
3日目の名古屋の朝は、爽快な目覚めでした。

 

 

ということで、ホテルの朝食は、わたしに優しかった2日目のお豆腐、
そして名古屋飯も入れておこうかな~と思い、朝から「味噌カツ丼」です。笑
名古屋来たら痩せて帰るかと思いきや、しっかり贅肉が乗った気がします~苦笑
でもいいの!性格は、丸くなったから!!!

 


朝ごはんも終盤に差し掛かったころ、
別所さんと野中さんが、何やらピンク色のすごい可愛い液体を飲んでる!

 

「えっ、それなに!かわいい!わたしも飲みたい!!!」
「アセロラだよ!」
「アセロラ…!色がかわいい…!こういうピンクを内側から摂取すると、
女子力上がるかも…!体内年齢も若返るかもしれない!」
「坂井さん、そうだね、アセロラは美白にも良いしね!」

 

と、野中さん。
ということで、朝からアセロラジュースを飲みまくり、
「女子力が上がった気持ち」で、ルンルンになる。笑
このあと「アセロラの祟り」に襲われることも知らずに。

 

 

この日は、所用でわたしだけ少し早めに学校へ到着。
今日は楽しみにしていた伊藤先生の「視機能分析」の授業です!
この時点でアセロラの祟りに見舞われ、お手洗いへ行きたくなる。笑
かわいい色につられて、アセロラを飲み過ぎました。笑

 

「渡辺先生、女子力上がるかと思って、アセロラ、飲み過ぎました…。」
「大丈夫です、坂井さんは充分、女子力高いですよ!」

 

優しい渡辺先生が、慰めてくれる。笑
(すみません、実は背中にファスナーがついているんです…!)

 

 

「拝みなさい」ポーズをする伊藤先生。
別にお布施を強要しているわけではなく、ドンダーズの表を使って、
斜位量の分析をお勉強しております。
でもこの表は、斜位量しか分析できないので、
こういう考え方もあるのか、という一つの参考にはなりそうです。

 

 

そしてここで時間が来てしまったので、
お昼は、おなじみの「ちとせ屋」さんで、鴨南蛮御そば。
伊藤先生もお誘いしたんですけど、今回先生は多忙により、欠席!

 

 

そしてお昼からは実習室に移って、モーガン分析の練習です。
わたしの性格的にはこのモーガン分析の方が性に合っているようです。
調節系、内よせ、外よせ、などのように、
データをグループ分けして、症状を絞り込んでいく方法です。
さっそくお店に帰って、検眼表から色分けして使ったんですが、
とても分かりやすくて、お客さまへの説明もしやすかったです!

 


今回は珍しく居残りのレチ練習も早めに終了し、
学校を、ボスと野中さん、別所さんコンビで久し振りに出ることが出来ました。
珍しく17:48の直通の電車に乗ることが出来て、お土産も買い、福井へ帰宅しました。

スクーリングも残すところ残り1回!
でも名古屋には大好きな人たちがたくさんできたこと、
そして母校があること。
そういうこともあり、学校を卒業した後も、
名古屋へ行くことが多そうだなぁ、と思っています。

 

今回お勉強してきたことがさっそく実践でも使えて嬉しいです。
またご来店下さるお客さまにフィードバッグしていけるように努力いたしますね!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップとして、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、

永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)

SUNNTO(スント)

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス