春の展示会 番外編①父親の旧友、メガネのオダの小田さんと珍道中! | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

今週からそろそろ、展示会も終わったので、キクチの課題をやろうかと思っております!

4年目になって、課題のボリュームが、史上最大です・・・・・・汗。

もうあんまり今年はのほほんと遊んでいられなさそうです・・・涙

でもこれも、お店に来て下さるお客様、そして自分のため!

残り1年も頑張ります!

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

春の展示会番外編~!

父親の大学時代の旧友、メガネのオダの小田さんと、

ぷらっと、イエローズプラスさん、Alumamikaさん、グローブスペックスさんに行ってまいりました。

父親がちょっとお先に旅立ってしまったので、

小田さんは、娘のわたしと仲良くして下さっております!(ありがたや~!)

イエローズさんとグローブさんは、写真撮り忘れて、ありません。笑

 

 

グローブさんは、オシャレさんがたくさんで、代表の岡田さんがカッコ良かったです。

そして、こういうデザイナー色が強いブランドは、

表参道で個々に展示会をやっているのですが、地図が、分かりづらい。

わたしのような方向音痴は、iphoneマップと格闘しても、到着せず。笑

到着したところには、なんと、ウサギカフェがありました。笑

 

「おかしいなぁ~。ちょっと電話してみますね、なぎさちゃん!」

 

と、電話してくださる小田さん。頼もしい~!

 

 

小田さんの電話の結果、なんとウサギカフェの隣の建物で、しかも裏側に到着していたことが判明。

iphoneマップ入れて、どうして裏口に到着するんでしょうね。笑

表参道は、田舎者には、草迷宮のような場所でした~。

 

 

小田さんのお取引さん、Alumamikaさんのメガネをかける小田さん。

い・い・ね!掛けこなしている感、半端ないです!

 

「小田さん。違和感ゼロですね!」

 

「えっ、そう?」

 

 

クセの強いツーブリッジのフレームも、小田さんは、すごく掛けこなしている!

すごい、さすが小田さん。。。

 

「小田さん、ツーブリッジもとってもお似合いです!」

 

 

「なぎさちゃん、ちょっとこれ掛けてみて!」

 

小田さんから、ツーブリッジのサングラスを手渡される。

前置きでひとこと。わたしは、ツーブリッジ、ニガテだと思ってました。

 

「今日のバーバリーのトレンチコートと、スカーフのコーディネートにぴったり!

クラシカルレトロな雰囲気になって素敵~!」

 

「おお、ほんとだっ!意外と良いかも~!昔の映画女優風!笑」

 

Facebookでもアップしたところ、この小田さんコーディネートはとても大好評でした!

よく店頭で言われる言葉。

 

「えっ、こんなの派手過ぎて、ムリ!!!」

 

派手過ぎてムリ、というより、

「そのメガネを掛けた自分を見慣れていない」だけの方が圧倒的に多い。

それから、そのメガネと相性の良いように、

お洋服自体のコーディネートを変えてあげるだけで、

「派手過ぎてムリ」→「え!意外とイケる!」

に変わっていくんですよね~。これが、メガネの面白いところ!

 

小田さんとの、珍道中、おしまい。楽しかった!

今回もいろいろ、お勉強させていただきました。

また秋も、ぜひ、ご一緒させて下さいね!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)