ネット検索で遠方からご来店。快適なメガネを、ファッションに合わせて楽しく! | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

今日も・・・さ、む、い・・・。さっき、また霰が降ったんですよねぇ・・・

今日も少しでも明るい気持ちになりたくて、Jane Marpleの音譜ワンピースを着てみました。

音譜感がかめのちゃんっぽくて妙に気に入っています。

かめのちゃんご存じない方は、ぜひ検索してみてください~。

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

ネット検索で遠方からご来店いただいたお客様です。

「今使っているメガネだと、夜の運転でものすごく眩しさを感じて困っています。

遠方の標識も日中でも見えないし、裸眼になったときに、物がダブって見えます。

きちんとしていてオシャレなメガネ屋さんで作りたいと思って、インターネット検索をしてきました。」

 

右上矢印J.F.REY(ジェイエフレイ)

作業着にも私服にもコーディネートしやすく、

ジェイエフレイに決まりました!

レンズ:M-POSレンズ

 

主訴:

夜間運転時に眩しさを感じる。

遠方の標識が見えない。

裸眼になったときに物がダブって見える。

 

使用眼鏡:

R)S-2.00 ×0.6

L)S-2.00  ×0.4

 

PD:62

 

既に予備検査の段階で乱視の未矯正が疑われます。

裸眼視力に対して、矯正度数も低すぎです。

現在使用のメガネは、某大手チェーンで5年前に作製とのこと。

「乱視を以前矯正したら、気持ち悪くて歩けなかったので、

乱視は抜いてほしいとお願いしました」

とのこと。おそらく乱視の量・軸方向が合っていなかった物と思われます。

また、乱視を長年矯正してこなかった影響で、両眼視機能が低下してしまい、

物がダブって見えるという「感覚性融像力の低下」を引き起こしております。

 

測定度数:

R)S-2.50 C-0.50  AX90° ×0.9

L)S-2.75 C-0.25 AX20° ×1.0

 

NPC:8cm

 

PD:67

 

レンズの中心位置が、Sさまの眼位とは逆方向の、内側に5ミリズレ。

右、球面(S)2段階の未矯正、乱視(C)2段階の未矯正、

左、球面(S)3段階の未矯正、乱視(C)1段階の未矯正が見つかりました。

左右の視力差は若干残りましたが、輻輳も8㎝まで回復、

両眼視機能も回復し、両目もうまく使えるようになりました。

今のメガネを常用することで、物がダブって見えていた現象も、徐々に落ち着いてくるはずです

 

後日、メガネの調整でSさまが再び遠方よりご来店くださいました。

 

「乱視も矯正しているのに全然辛くないし、本当によく見えます。

何より一番悩んでいた、夜間運転時の眩しさが軽減されて、本当に楽になりました!

またよろしくお願いいたします!」

 

眼鏡を楽しむためには、両眼視機能のことまで考慮して作ることが大切です!

Sさま、また是非いらしてくださいね!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れたゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)