眩しさを感じてM-POSレンズで検索、ご来店下さったお客さま。視線のズレが見つかりました。 | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

今日の福井は、雪です!まだまだ春が遠いように思いますが、

最近夜の空気感が、少しずつ春めいて来たように感じます。

ということは…もう花粉も来ているんです…。

数年前に花粉症を発症して以来、もうお花見シーズンは、お花見どころか、

頭痛との戦いです…。しかも合う薬が見つかるまで、眠気と格闘。

ただでさえ朝が苦手なのに、抗ヒスタミン剤の副作用で、朝、さらに起きられない。爆笑

いまはアレグラの後発医薬品で落ち着きました。

今年もお薬と仲良くして、5月まで何とか乗り切りたいと思います~。

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

「日ごろから眩しさを感じていて、

M-POSレンズで検索をして、来店しました。」

 

とってもオシャレな、ご新規のお客さまです音符

お選びくださったのはフォーナインズのM-802です!

透明感のあるダークブルーが、オシャレなKさまの雰囲気にとってもピッタリです!

大変嬉しいことにレンズ交換まで任せて下さって、今頃のご紹介になってしまいました。

 

右上矢印フレーム:フォーナインズ M-802

レンズ:M-POSレンズ

レンズカラー:5%グレー

 

主訴:

眩しさを日ごろから感じる。

人の顔にピントが合わせづらい

特にここ数年ピントが合わせづらいため、人の顔が覚えづらくなった。

 

日常生活に支障を来しています…。これは何とかせねば…!ですガーン

 

メガネ度数

R)S-0.75 C-1.00 AX65°

L)S-1.25 C-0.75 AX110°

NPC:30cm以上

 

測定度数

R)S-1.00 C-1.25 AX80°  ADD+1.50

L)S-1.25 C-1.00 AX115°ADD+1.50 1△BI

眼位:EXO方向

 

こちらのK様ですが…眼位がEXO方向にも関わらず、弱めのメガネを掛けられていたため、

近方視に影響が出てしまい、近く→遠くへのピントが合わせづらくなっていたようでした。

明るさを感じやすいのも、乱視の未矯正分があったためと考えられます。

K様の度数はまた、メガネを常用しないと、近視進行パターンの度数です。

そして一番のポイントは、遠方・近方共に斜位量(視線のズレ)が大きく、

斜位量を補正する力も低かったことです。そのため、NPCも遠い。

典型的な輻輳不全の外斜位です。

(斜位量が大きくても、それを補正する力があれば問題ありません。)

今回その視線のズレを補うため、プリズム処方をさせて頂きました。

 

結果、遠くも近くもピントが合いやすくなっただけでなく、スッキリ見えるようになり、

快適な遠近両用ライフを送られているようで、とても嬉しくなりましたキラキラ

わたしが一番感じたのは、一番最初にお電話したときと、

レンズ交換分が出来上がった時にお電話した時の声のトーンが、全然違ったこと!

すごく明るくなっていた…!

今までは、遠くも近くも見えない…という不安があったためでしょうか。

今回それが解消されたこともあって、雰囲気まで明るくなっているように感じました。

 

わたし自身、まだまだ力不足を感じることも多く、K様には、

追加検査でもう一度ご来店頂くことになったんですが、

検眼にも根気よくお付き合い下さって、わたし自身も大変感謝しております。

またそんなわたしに、レンズ交換まで任せて下さって、本当にありがとうございました!

K様の視生活向上に少しでもお役に立てたならば、嬉しく思いますおねがい

また気になることがあれば、どんな些細なことでもお気軽にご相談下さいね!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れたゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。
 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)
Rudy Project(ルディプロジェクト)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)