「柔らかい雰囲気になるメガネ」Instagramがご縁でご来店下さいました♪ | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

ちょっと久しぶりの更新に…。朝起きたら、北陸さながらの光景が広がっていました。

「トンネルを抜ければ、雪國だった。夜の底が白くなった。」

上記の句は、川端康成の小説「雪國」の冒頭の文です。

この季節に出張で県外へ出掛けると、帰ってくるときに鉛色の曇天が広がり、

トンネルを抜ければ雪國、という現象に遭遇することがあります。

そんなときに、川端康成は言い得て妙なことを云うなぁ…とよく思います。

寒さに負けず、頑張りましょう!

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える」>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

「柔らかい雰囲気になるメガネ」をご紹介です!

こちらのFG様は、よせみ店長が接客を担当したお客さまで、

Instagramがご縁となり、遠方から、再びお店にいらして下さいました!

Instagramを始めたときは、ほんっとうに、色々な葛藤がありました。

でも、こうして素敵なお客さまに出逢えて、みんなに励まされながら、

頑張って続けていて良かったなぁ、と思いましたカナヘイきらきら

 

右上矢印999.9 S-271T

フォーナインズ純正レンズ

 

*メガネ度数

R)S-5.25

L)S-5.25

PD:33.5 / 33.0

カバーテスト:遠方・近方共に正位。

 

両眼視機能、度数共に、問題なし!これだけ健康なおめめキョロ久しぶりです。

この数年、近視の進行もほとんどないようです。ということで、同度数での作製です。

 

FGさんにもカウンセリングシート>>を実施させて頂きました!

項目を書きこんだり、色々なお話をさせて頂いていると、

案外、自分でも見えなかった悩み、そして自分の意外な性格の一面が見えてくるんです。

FGさんは、車も大好き、写真も大好き、そして何より、温和な雰囲気の中に、

「自分は、これが好き」

という、こだわり。譲れないモノを感じました。

お使いのフォーナインズも、S-800Tを始めとして、キラッと個性が光る、名作ばかり。目利きですカナヘイびっくり

そしてリラックスすると、色んな悩みも話やすくなります。

お悩みをカバーさせて頂くメガネをご提案するのも、わたしたちのお仕事ですとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

 

「…自分だったら、絶対手に取らなかったフレームですね…!」

 

そうです、「新しい自分」に出逢って頂くことがカウンセリングシートの醍醐味ですやる気なしピスケカナヘイハート

Instagramから始まったこともあり、メールのやりとりをさせて頂いたり、

素敵な写真を拝見させて頂いたり、実際にお逢いしても、とっても楽しい時間でした!

わたしたちが扱っているのは「メガネ」ですが、

「メガネを選ぶのって、楽しい!」

と、メガネ以外の部分でも思って頂けると嬉しいなぁ、と思いますカナヘイハート

だって、楽しくお買い物が出来たら幸せですからねカナヘイきらきら

また何かお困りごとや、ご質問がありましたら、いつでもメールくださいね!

遠路はるばる、本当にありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願い致しますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れたゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。
 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)
Rudy Project(ルディプロジェクト)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)