Nikon AIシリーズ、インディビジュアルレンズでお作り下さいました! | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは、坂井なぎさです!

明日で長かったGW(で、合ってますかね?)も終わりを告げますね!

わたしたちは、祝日と定休日がめったにかぶらないなか、今年は珍しくかぶったので、

海辺までドライブに行ったり、みみちゃんとダラダラ読書したり、

バーベキューの予定が雨で中止になり、屋内で焼き肉したり。笑

なんとも楽しい休日を過ごしておりましたカピバラ皆さんはどんなGWをお過ごしになりましたか?


定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>


●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える」>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②






Nikon AIシリーズ>> インディビジュアルレンズでお作り下さいました!

ニコンAIシリーズは、取扱店舗が限られた遠近両用レンズです。

インディビジュアルレンズとは、その人の目とレンズの位置関係を測定して、

レンズを光学設計する、完全オーダーメイドの遠近両用レンズです。

carmant-all.jpg

こちらのお客さまは、Charmant Line Artにて製作されました。


charmant-ai.jpg

お渡しの時に、


「すごい・・・見え方が全然違う・・・。

今までの遠近両用と違って、全然歪みもないし、すごく見やすい!」

と、大感激されておりました!


lindberg-ai-cyber-r.jpg

お次のお客さまは、白内障手術をされたお客様です!

眼内レンズを入れられたこともあり、近視から遠視へと変化しました。

そのため、


「揺れ・歪みが少ない遠近両用レンズにしたい」


とのご要望があり、ニコンのインディビジュアルレンズ、AI サイバー>> をおすすめさせて頂きました。

わたし自身は遠近両用は使っていないので何とも分からない世界なのですが・・・。

一足先に、シャルマンのフレームにAIサイバーを試していたよせみ店長が。


「これはすごい!揺れ歪みが全然ない!

手持ち眼鏡のレンズ、全部このサイバーに変えたいわ!」


と大絶賛していたので、こちらをおすすめさせて頂きました!

実際に自分が使ってみて良いと思ったものをお薦めさせて頂くと、熱の入り方も違います!


lindberg-ai-cyber.jpg


リンドバーグのフレームにレンズの入れ替えです!

術後で眩しさも感じられることから、スカイグレーの10%の染色を施しました。
肝心の見え方は・・・お客さまも大絶賛!!ご丁寧に口コミまで寄せて下さいましたニコニコ


「福井のface & wrist gallery SAKAIにお願いしたメガネが届きました。
白内障の手術をしたため、メガネの度数が合わなくなり、レンズ交換をしました。
姪の坂井なぎささん親子の勧めでニコンのレンズにしました。

これは...ニコンのAIサイバーで、
顔に合わせて色々調整された完全オーダーメイドのレンズです。いいと聞いていたのですが、
使っていないので実感がありませんでした。
来たのでかけてみたらとてもクッキリ見えます。
遠近両用のレンズですが、もう老眼午後からしなくなりました。
レンズも日進月歩ですね。これはお勧めです。
本当によく見えます。勧めてもらってよかった!」


m-06-ai-cyber.jpg

あまりにも良かったようで、お手持ちのM-06のフレームも、

AIサイバーにてレンズ交換することになりましたカピバラ

こちらもきっと見やすく快適にお使いいただけることと思います!!

ai-cyber.jpg


ニコンAIシリーズは完全オーダーメイドの証と云うこともあり、

このようなプライオリティ・カードがついてきますカピバラ


遠近両用は慣れにくい・・・

作ったけど、いまいち使いづらい・・・

揺れ歪みを感じず、遠くから手元まですっきり見たい!


こんな方におすすめのレンズが、ニコンAIシリーズです!

ぜひお悩みを抱えていらっしゃる方は、スタッフまでご相談ください!!



face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れたゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)
Rudy Project(ルディプロジェクト)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)