☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 




給料日じゃないのに


給料日のことを書くのが平気になって





さらに申せば


給料日のネタを全然違う日に書いても


ごっつタイムリーやで。


みたいなノリで書けるようになった





 改めまして


この間の給料日のことを書きます



 



明日限定でオマケつきらスィ





来月はチャレンジ月間として


「現金でいくら使ってるか可視化」




予算は拾萬円也。






スーパーで商品をカゴに放り込みながら感じる


「大体このくらいの代金かな」という


これまでの感覚が通用しなくなっていて


パニック極まりない昨今ですが




こちら一回り大きなサイズ




探してみれば安くて新鮮なスーパーは


現在も存在していて


そこに通い始めたら沼ってしまい


さらに申せば


素材が良いと料理が楽しくなってしまい


ここでねえとダミだ!と


私のハートが荒ぶって叫び散らかしている





そして今日も夫婦イベンツ


「セールだから鶏ウィークにしようぜ!」と


節約に目覚めて


逸脱したテンションの夫が朝から


一日目がとり天でぇ

二日目でチキン南蛮でぇ

三日目が唐揚げだな!


と、好き勝手言っている





そしてたかぶり過ぎたのか


その狂ったテンションのまま


「美味しんぼ」を見始めた




心の声

(なんで少し腹立つんだろう)





そんでもって


あいも変わらずの老後貯金


「これさえできていればあとはオケ」の我が家


今月も唇を噛みながら納めました





子どもたち関連でたちまち必要な現金も


無事金庫イン








月に数回チェックするニーサも


絶好調であった。




FPさんに相談したら


夫もニーサを始めることになったし


お金の不安は少しでも軽くしたい

( ゚∀ ゚)






それはそうと


お試し案件でいただいた玉ねぎが


めちゃんこ美味しかったから紹介したい





先週徳用玉ねぎを買った直後に届いたこちら


甘さ満点でお気に入り


「訳あり」とあって大きさは大中様々


いや、それが嬉しい。と声を大にして言いたい





カレー

ポトフ

グラタン

親子丼

お味噌汁


先週は事あるごとに玉ねぎを採用し


その恐るべき汎用性に頭が下がる思い





一箱あれば心の安定はお墨付き


美味しいから減りは早いけどね





今月も踏ん張ろうと思ふ


( ゚∀ ゚)


 

今日も良いことがありますように♪

 

また募集します

↓満員御礼ありがとう涙↓

『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp




イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。