☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎五月はガチトレみんなで1.5キロ減☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 

 

病床からこんにちは

阪口ゆうこです


ともにコロナで

自室に軟禁されていた夫が

今日から仕事に行くらしい


夫は軽症の中の軽症だったのと

生まれつき治癒力が化け物級なので

コロナ軟禁生活後半は暇だったらしい




しかし私は

見た目と裏腹に病弱…というか


元凶にはならないのに

いただくものはいただく体質


そしてせっかくいただいたのだからと

大事に育てて症状を最大限に引き出すという

律儀な一面も持っている



本日

元凶であり本日から社会復帰する夫に

「私はいつからシャバに出られるの…?」

と、聞いてみたら


「んー金曜日かな!」と

腹立つことにウキウキな声で返ってきた


コロナは発熱が0日目で

5日目から外に出ていいのだとか





ということで

コロナライフの衣食住を

お伝えします





ちょっとでも気分をあげたくて

なみ福のTシャツを着る


なみ福は

新潟に行った時にお邪魔したラーメン屋さん


ラーメン一杯の支払い830円に対して

グッズの支払いが14,000円だったのは

今はもういい思い出




しかし

絞れるくらいの汗を吸い取らせてるので

申し訳ない







本気でごはん以外の楽しみがない。


だがしかし

嗅覚が初日に死んでるので

咀嚼が楽しいという感じ


おそらくだけど痩せてる人って

味がわからないから要らない。…とかって

食べない選択をすると思うのだが


味わかんなくても食うよ!という私は

確実に対局にいる


ということは…などと

悲観的になるのも

コロナの仕業なのか





 


  






 昨日なんかは夫が

野菜たっぷりのグラタンを作ってくれて

確実に料理の腕前が上がっている











そして

病床はこんな感じ




リビングのテーブル兼チェアを

運び入れて

仕事したり動画も観てる


思わずアメトーークCLUBに入会してしまった

笑いながら咳き込み瀕死になること多々







枕元には定番の病人グッズ

ポカリの水色は本当に薄い。


皆さまに今すぐ伝えたいのはそれだけ



 




3日分の汗と鼻水と

体内から漏れ出した諸々を吸い取ったティッシュは

近所のスーパーで買った

5円もする大きい方のレジ袋にぱんぱん




今日は

家族みんなが出て行ったら

この部屋を綺麗にする!

とりあえず布団を乾燥機にかけるぞ



…と、思った途端


 



コレっすわ

(´・Д・)」




まだまだ不完全だし

明日にしよう…




今日も良いことがありますように♪






↓過去記事どうぞ↓