New動画 夢幻 | 齋藤孝 ピアチェフルート教室 新規生徒募集 個人レッスン 東京都 足立区 葛飾区 亀有 綾瀬 松戸 北千住 八潮 草加 三郷 青砥

齋藤孝 ピアチェフルート教室 新規生徒募集 個人レッスン 東京都 足立区 葛飾区 亀有 綾瀬 松戸 北千住 八潮 草加 三郷 青砥

亀有 八潮 草加 三郷でフルート教室をしています!フルートに興味のある人,昔吹奏楽でやっていてまたやってみようかなと考えている人お問い合わせください♪
問い合わせ番号
09072219026
メールアドレス
merani_0307-1980@docomo.ne.jp
お問い合わせおまちしています(^○^)




久しぶりにYouTubeに新しい動画をアップしてみましたふんわりウイング

鬼滅の刃のオープニング曲の夢幻という曲を今回は吹いています音譜
⭐︎⭐︎New動画 鬼滅の刃 夢幻 はこちら⭐︎⭐︎


久しぶりにこの曲は吹いてみたいと思いましたニコ(重い腰が上がりました)

なんとなく自分に合う気がしたんですよねウインク

練習していても楽しかったです立ち上がる

今回も譜面の打ち込みからスタートだったので時間がかかってしまいました絶望

前にも書いたかもしれませんがこのYouTubeをあげる作業ですが手順がありましてびっくりマーク


1譜面を作成

2練習

3録音

4素材集め

5動画と録音の編集し、それらに集めた素材をくっつける(歌詞入れ含む)

6サムネ画像を作成

7YouTubeにアップし色々設定

この中で1番簡単というか時間がかからないのが練習です(笑)

簡単な曲なら数時間で終わりますにっこり

そして1番時間がかかるのが5の動画編集…ネガティブ

素材集めも意外と大変で自分の思うのが中々見つからなかったりします無気力

吹いてるのは楽しいですがパソに向かうのは中々なれないというか…もう二度とやりたくなくなります真顔

今回の動画はアンサンブルもう少し入れたかったのですが(譜面はけっこうアンサンブル入れて作りました)やってみたら録音にめっちゃ時間かかりそうで断念しましたショボーン(時間に限りがあるため)

聞いてみたら無くても全然曲として成り立つかなと思ったというのもあります!

出来上がってみて自分で聞いてみるとアンサンブルの箇所が完璧にあっていて自分でもここはよく吹けたと思っていますチョキ(音程もバッチリな気がする)

是非そこを聞いて欲しいキラキラ(流石両方自分)

人とやると中々ここまでバッチリは難しいですうずまき(人それぞれ癖があるので)

勿論他の人とやったとしても時間をかけて何度も合わせをすれば出来ますグッ

編集作業はかなり久しぶりだったのでやり方忘れていて少し手間取りましたアセアセ

しばらく上げていなかった理由は忙しかったというのもありますが単純に吹きたいなと思う曲があまりなかったというのもあります真顔

上げていない間にも何曲かめぼしい曲を見つけたのでまた時間があったら上げてみようかなと思いますにっこり

流行りの曲も良いですがやっぱり自分が吹きたい曲を吹くのが1番ですおやすみ

それにしてもYouTubeをあげるフルートの人がだいぶ減りましたね〜汗うさぎ(色々調査すると)

時代はもうYouTubeではないのかもしれません泣くうさぎ

徹夜続きで疲れたので今日は一日だらけてしまいましたショック

また明日から頑張ろうと思います!!

他にも鬼滅の刃の曲は何曲か上げているのでもしよければ聞いてくださいチョキ


⭐︎⭐︎禰豆子の歌フルート二重奏はこちら⭐︎⭐︎


☆☆LiSA 炎 フルートソロはこちら☆☆


☆☆LiSA 明け星はこちら☆☆


改めて自分めっちゃ鬼滅の曲あげてるあせる


それだけいい曲をたくさん使ってるってことですよねウインク


それではまた⭐︎